3月3日(日)の晩御飯は・・・・
藤原家の毎日家ごはん。 ひな祭りパーティーをした~!!昔は、母にお雛様を飾ってもらってお祝いしてもらったな。我が家に女子はいませんが、ひな祭りパーティーはしたい!みんな、ママの成長を祝ってくださーい。それでは、ひな祭りで晩御飯、一気に行ってみよ~!!







まず、簡単ちらし寿司でバラケーキ寿司を作って~、
藤原家の毎日家ごはん。

あるものを混ぜただけのとっても簡単ちらし寿司。








お次は、フライパンを蒸し器代わりに使って、茶碗蒸しを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。

卵液を茶こしでこします。具がきれいに浮いてくるように浮いてきてほしい具を浮きやすい椎茸の上にのせる。








アルミホイルをのせて弱火で15分蒸して~、

藤原家の毎日家ごはん。

水滴防止にアルミホイル。







茶碗蒸しを蒸してる間に、隣のコンロで鶏と茄子を炒めて~、

藤原家の毎日家ごはん。

甘辛のあれにしよう!!






鶏と茄子の生姜焼きができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 こってり甘辛で美味し~!!さっぱりしたちらし寿司に合う合う~!!







そして、フライパンで茶碗蒸しができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

浮きやすい椎茸の上に浮いてきてほしい具をのせたら、きれいに蒸せた!!はる兄「茶碗蒸しおいし~!!」喜んでた。つゆだくで美味し~!!







そして、サーモンのバラケーキ寿司ができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

あっという間にできたちらし寿司ケーキ。作り方はね・・・









今月のすてきな奥さんに連載しています~!!
藤原家の毎日家ごはん。

「持ち寄りランチ」の連載をさせていただいてます~!!毎月、簡単で豪華に見える持ち寄りランチを紹介しています。ケーキ寿司、お花見にもぴったりだよ~!!








ひな祭りを楽しんでいたら、れんちび「ママ、やっちゃん(母)にでんわして!!」ってさ。








やっちゃんに電話すると、れんちび「明日、れんのたんじょうびだからね!!ポケモンのおえかきセットプレゼントして!!」って、次の日の自分の誕生日のプレゼントの話をしている。









れんちびにとってひな祭りパーティーよりも自分の誕生日の方がもっとも大切。お前さんって、本当抜け目がないな。








そして。








今週の食材はこちら~!!
藤原家の毎日家ごはん。 しめて7466円でした~!!今週は、ひな祭りにれんちびの誕生日、イベントいっぱいだな。ちょっと高くなっちゃったけど、今週も先週残った食材と合わせてもりもり食べ切るぞ~!!



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆