12月8日(土)は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 昨日は、はる兄の小学校の持久走大会に行った~!!年に1度の800m走。学年ごとの戦い。










みんな、この日のために学校で走って練習してきたんだって。でもね、今年のはる兄はちょっと違う。本気のようだ。












2か月前から家の周辺を走る練習を始めた。最初は一緒に走っていた私、すぐにはる兄の速さについていけなくなったので、はる兄にストップウォッチを渡した。そしてはる兄、ストップウォッチと一緒に練習するようになった。












そして、本番がやってきた。











今年の私もちょっと違う。恐ろしい緊張感。これ、ただものじゃないな。










2年生の男子の番が来た。よ~い、ドン!!

藤原家の毎日家ごはん。

52人でドン。ドンの合図で、みんな短距離走並みに突っ走る。










私「・・・・・・・」声も出ない緊張感。頑張ってくれー。











私、最後のコーナーではる兄を待つ。

藤原家の毎日家ごはん。

苦しそうな顔のトップの姿が見えた。









はる兄がきた。
藤原家の毎日家ごはん。

最後のコーナーで4位。はるとーーーーーいけーーーーーーーー!!!(心の叫び)








結果はね、4位だった。はる兄の顔を見たらさ、くやしそうな顔をしていたな。










何だかその気持ちがものすごくよく分かった。来年の目標ができたね。はる兄、よくやった!!









そして。










晩御飯。

藤原家の毎日家ごはん。

私「今日は頑張ったからね、はる兄の好きなものにしよう!!何が食べたい?」って聞いたら、はる兄「ぎょうざがいい!!」ってさ。よ~し、餃子行ってみよ~!!








旦那も包みます。

藤原家の毎日家ごはん。

みんなではる兄のお祝いだ。










そしたら、残った野菜や具を使ってあんかけ麺を作って、隣のコンロで餃子を焼いて~、

藤原家の毎日家ごはん。

麺を先に炒めて温め直すだけにしておいて、その次にあんを作って、出来上がる間際に餃子を焼き始めて、全部熱々でいただきましょ。









残り野菜でうまあんかけ麺ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
野菜美味しく食べ切れた!!










そして、ひまわりぎょうざができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
みんな「うまいね~!!」って、今日の持久走大会の話で盛り上がった。餃子はひまわり2つ分食べた。







昨日の晩御飯は、880円でした~!!

餃子の具は買い足した。








さてと、今日は、これから我が家で忘年会だ。準備するぞ~!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ

上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆