11月14日(水)は・・・・
藤原家の毎日家ごはん。 高校時代の友人の出産祝いに行った~!!産まれて3か月目だって。3か月だとさぞかし大変な時期だろうな。はる兄が赤ちゃんだった時なんて、1日抱っことおっぱいとおむつ替えの繰り返しでさ、毎日眠くて忙しくて、自分はものすごいひどい格好をしていたもんな。






私「わ~!!大きい!!」
藤原家の毎日家ごはん。
いっぱいおっぱい飲んでるんだな。女の子いいな~。









なんだこれ?
藤原家の毎日家ごはん。
おしゃれかわいーーーーー!!お部屋の真ん中にどかんとお姫様ベットが。我家は畳に布団だったっけ。









太陽がたっぷり入るステキなお家で、可愛い子育て。すーてーきーすーぎーるー(T口T)!!








ママさん「ランチ食べて~!!」
藤原家の毎日家ごはん。

めっちゃおしゃれうま~!!ちゃちゃっと用意してくれた友人。きっとこのために赤ちゃんが寝てる合間をぬって1つ1つ作ってくれたんだなと思ったら、本当美味しかった。どれも優しい味でした。









私と友達から、出産祝いだよ~!!
藤原家の毎日家ごはん。 はる兄とれんちびが使って役に立ったものをいろいろ~。手前の「なめられ太郎」はね、頭がおっぱいみたいになってて、おっぱいが大好きでおっぱいからなかなか離れなかったはる兄を落ち着かせるのに本当助かったやつなんだ。







他の友人も10か月の子、1歳半の子、3歳の子を連れてきてて、みんな可愛い~!!みんなが幸せそうで、ものすごい嬉しかった。








我が家の4歳のれんちびも、おっぱいを触らないと眠れない赤ちゃんです。お互い子育て頑張ろうね~!!!









そして。









昨日の晩御飯は・・・・
藤原家の毎日家ごはん。 中華。先日買った、調味料「豆鼓」で美味しいご飯にするぞ~!!豆鼓って言うのはね中国の豆味噌。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!







まず、もち米で中華おこわを炊いて~、
藤原家の毎日家ごはん。

鶏肉1枚使って豪華に中華おこわにしましょ。








お次は、蓮根と鶏ひき肉でサクサク揚げを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
少し大きめに切って蓮根の食感を楽しみましょ。








そして、豆鼓を使って豚肉と野菜を炒めたら~、
藤原家の毎日家ごはん。
味付けはね、豆鼓と醤油(各大さじ1.5)・酒と砂糖とみりん(各大さじ1)で炒めた。







豚と秋野菜の豆鼓炒めができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 わお。めっちゃ美味し~!!お家に豆鼓があったら作ってみて~!!








そして、鶏と蓮根のサクサク揚げができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

周りに天かすをつけて揚げ焼きしたのでさらにサクサク~!中もサクサク~!








中華おこわができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

甘辛の味でおこげも美味し~!!





昨日の晩御飯は、780円でした~!!!

盛り付けた量の料金です。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ

上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆