10月12日(金)の日本テレビ「ママモコモ」は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

ナポリタン弁当を作りました~!!これね、お昼になってもかたまりにくくて美味しく食べられるんです~!!昨日の放送はね、動画で見れます~!!こちら→ママモコモ 。この詳しいレシピはね、こちら→レシピ。 レシピは2人前。朝、子供にお弁当を作ったら、お昼にママが食べられるようにしました~!!






そして。










こちら、昨日の晩御飯。 藤原家の毎日家ごはん。

今週後半もまだまだ忙しい。中華をまとめて作り置きしておくか。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!







まず、朝のうち餃子をどっさり作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

餃子50個。半分は夜食べて、残り半分は翌日に食べよう。






お次は、中華丼のタネを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

6人前。半分は夜食べて、残り半分は朝ご飯や昼ご飯に食べよう。枝豆はね、冷凍のものをむいて入れた。







タッパーに入れて、冷蔵庫へゴ~!!

藤原家の毎日家ごはん。

作り置き中華。餃子はタッパーの中でくっつかないように、底や餃子同士に小麦粉をたっぷり振った。冷凍する場合は、タッパーにラップをしてから打ち粉をするといい。中華丼のタネは、1人前ずつ保存袋に入れるといつでもチンして食べやすい。









そして、夜。レバニラを炒めて、隣のコンロで餃子を焼いて~、

藤原家の毎日家ごはん。 速攻晩御飯だ!!コンロ2つを同時に使って、調理~!!







レバニラができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。
はる兄「レバー美味し~!!」これ、調味料が2つだけなのに本格レバニラ。







そして、肉餃子が焼けた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
味がしっかりの餃子。パワーつけるぞ~!!







そして、温め直した中華丼のあんをかけて、五目中華丼ができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。 れんちび「ごはんおいし~!!」ってさ。れんちび、最近よく食べるようになったな。今までいつまで食べてるんだ?ってくらい遅かったけど、食べる時間も早くなってきた。れんちび、大きくなりたい!と思い始めたようだ。





昨日の晩御飯は、840円でした~!!

肉餃子50個の半分食べて316円。中華丼あん半分使って160円。鶏レバー250gで200円。






朝、作り置きおかずをまとめて作ったけど、作り慣れたおかずだからそんなに大変じゃない。それに、まとめて作っておいたから夜ご飯があっという間にできたな。お陰で、夜は少し仕事ができた!!








さてと、今日はこれからご褒美を買いに行ってきま~す!!子供たちに運動会で頑張ったご褒美。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ

上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆