10月9日(火)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
昨日は皆さんアドバイスありがとうございました~!!読んでとても元気がでました!!子供のことって、その時々で心配になったり不安になったり悩みますね。よ~し、頑張るぞ~!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!







今週はね、かなりハードなんだ。
藤原家の毎日家ごはん。
お仕事てんこ盛り。今週を乗り切るにはどうするかな?まずは、作り置きおかずでいくか。朝、材料を全部切って、まとめて作り置きおかず作り。私、いつもの2~3倍作る。







作り置きおかずができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

煮物てんこ盛り3品。これで何日かもたせるぞー。








そして、夕方。お味噌汁と、メインおかずを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。

今夜のメインは秋野菜と豚のオイスターソース炒めにしよう!!というか、さつま芋が半分残っていたからさ、美味しく食べきりましょ。







全部盛り付けて、ワンプレートご飯ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

作り置きしたおかずを少しずつ盛り付ければ、数日もつだろう。はる兄「もりつけいいね~!!」ってさ。オイスターソース炒め、さつま芋の甘みがきいて美味し~!!







はる兄やれんちびが、赤ちゃんだった時、一日中おっぱいを吸っていてさ、ご飯がなかなか作れない。そんな時、煮物をまとめて作っておいて、少しずつ出して、メイン料理だけ毎日変えていたんだ。もう涼しくなってきたからね、まとめて作ってももつだろう。






昨日の晩御飯は、760円でした~!!

きんぴら全量240円。ひじきの煮物全量222円。白だしの煮物全量344円。

金額は、4人分を盛り付けた金額です。ご飯は3杯食べて60円。









そして。









こちら、今月も連載させていただいてま~す!!
藤原家の毎日家ごはん。
すてきな奥さんとESSE。もう11月号か。あ、まだ衣替えしてない!!!やーばーいー。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ

上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆