10月2日(火)の晩御飯は・・・藤原家の毎日家ごはん。

朝、れんちび起きてきて、「ママ、きょういっしょにねようっていったのになんでねてないの?」と言われ、2段ベットに引っ張られ、もう一度一緒に寝直しました。れんちび、おっぱいを触って怒りがおさまった模様。たまに一緒に寝ないと、やり直しさせられます。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!







まず、胡瓜とわかめの酢の物を作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

食べるまで冷蔵庫で冷やしておく。






お次は、高野豆腐を水で戻して~、
藤原家の毎日家ごはん。

5個で157円。水(600㏄)で15分くらいおいて戻す。戻すと3倍くらいに膨らむ。膨らんだらしっかり水気を絞る。





お次は、高野豆腐を炒めて~、
藤原家の毎日家ごはん。 高野豆腐と野菜と卵の炒め物。これ私好きでさ。久々に作るか。作り方はね、油で高野豆腐(5個)・人参(1/3本)・しめじ(1/3パック)・ほうれん草(1/3束)の順に炒め、油が回ったら、水(300㏄)・3倍濃縮の麺つゆ(大さじ3)・酒とみりん(各大さじ2)・砂糖(大さじ1)・醤油(大さじ1/2)を入れて強火で炒め煮して、最後に卵(2個)を回しかけて炒めてできあがり。






そして、隣りのコンロで同時に秋刀魚を焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。

片栗粉をまぶして小骨まで食べられるようにカリっと揚げ焼く。






蒲焼きのあんをかけて、秋刀魚のかば焼き風あんかけができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
葱と一緒にいただきます~!!はる兄とれんちび、秋刀魚でご飯もりもり食べてた。







高野豆腐と野菜と卵の炒め物ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
れんちび「おにく、おいしい!!」ってさ。本当、高野豆腐が鶏肉に感じるな。親子丼の味。157円の高野豆腐でどっさりできた。ものすごいお得な副菜になったな。カルシウムもたっぷりだ。





そして、4品目の酢の物ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
さっぱり美味し~!!





先日の晩御飯は、しめて840円でした~!!

秋刀魚3尾で380円。胡瓜1本50円。










明日10月5日(金)は、日本テレビ「ママモコモ」に出ます~!!11時25分~30分の放送です。









今週末、我が家はれんちびの運動会。皆さん、運動会の弁当どうしますか~?










明日のママモコモはね、運動会弁当を作ったので、ちょっとでも参考になればいいなと思います~!!










今回も私ものすごい汗だくでテンパってると思います~。









さてと、我家のお弁当はどうしようかね?











☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆