先日のぜいたくおやつは、フルーツポンチ。
藤原家の毎日家ごはん。 皆さん、昨日はご心配ありがとうございます!!耳鼻科に行ったら、先生、かなり奥に2cm級の骨を発見。先生、恐ろしく大きなピンセットを持ってきた。私、怖くて半べそをかいたら、先生「大人のくせに泣くんじゃない!!」と怒られながら、取ってもらいました。私「先生、ありがとうございます~(T_T)!!」









さて、フルーツポンチ。先日、近所のお友達が遊びに来てさ、お友達ママ「スイカ持って行くから、フルーツポンチしよう!!」ってさ。いいねいいね!!それでは、フルーツポンチ行ってみよ~!!









まず、フルーツポンチの材料を用意して~、
藤原家の毎日家ごはん。
6人前で、写真の大きさのスイカ(1/12)・キウイ(1個)・フルーツミックス小缶(190g×3個)・サイダー(適量)を用意。







まず、大き目のボウルに材料を切って、サイダーを少し注いで冷蔵庫に冷やして~、

藤原家の毎日家ごはん。

2Lの大き目の容器にフルーツミックス缶を汁ごと入れて、そこにキウイ、スイカを入れ、最後にサイダーをフルーツがひたひたになるくらい注ぎ、冷蔵庫でいったん冷やす。ここが大事なひと手間!!ミックス缶を汁ごと入れてサイダーを注ぐことでフルーツの変色や乾燥を防止して、ジューシーさと甘みを補わせる。







そして、フルーツがよく冷えたら、たっぷり冷えたサイダーを注いでできた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
フルーツに甘みとジューシーさがしみ込んで、シュワシュワサイダーでシュワうま~!!







いっただっきま~す!!
藤原家の毎日家ごはん。
このひと手間がね、美味しさの決めてなんだ!!










なんてうまいんだーーーー!!

藤原家の毎日家ごはん。
はる兄、小学校の給食でフルーツポンチが大好きなんだって。その味に似てるって驚いてた。やった~!!












れんちび「おかわりする!!」

藤原家の毎日家ごはん。

まだ食べてる最中なのに、おかわりオーダー入りますー。










お友達もママさんも「おいし~!!」ってもりもりもりもり食べてた。スイカの美味しい時期にやってみてね~!!









さてと、これからハワイに行ってきます~!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆