8月16日(木)は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 キャンプ2日目。昨日は大雨で寝床や晩御飯が水浸しになって大変だったけど、今日は、ギラギラ暑~い!!キャンプ場
の川に入って遊ぶぞ~!!すると、れんちび「わ~!!こわい!!」川に流されそうになる。








はる兄「えいや~!!」
藤原家の毎日家ごはん。

深めの川に向かってジャンプ。ものすごい楽しそうだな。何で私は水着を忘れてしまったんだ?








れんちび「おいらはブランコがいいんだ~!!」

藤原家の毎日家ごはん。

同じく川の流れにびびるお友達姉妹と一緒に。









れんちび「れんは3びょうでのぼれる!!!」
藤原家の毎日家ごはん。

そうかいそうかい。









すると、突然空が黒っぽくなってきた。まさか∑(゚Д゚)!!!これは、昨日と同じやつか???










慌てて、みんなでテントやリビングテントを締め切り、外に出ていたもの全部内側に入れて、雨の準備。昨日の大雨の二の舞は、もういやだ。











そして、その直後、ドッカーン!!バリバリバリ!!!







ザブーン!!!

藤原家の毎日家ごはん。

バケツをひっくりかえしたような大雨。ここは熱帯雨林かー。数分おきにテントに溜まる雨水をみんなで追い出す。













1時間後、やんだ~!!!藤原家の毎日家ごはん。

すっきりとした夕焼け。ママ友達「水のショウみたいだったね。」ってさ。










さてと、ご飯作りましょっか。
藤原家の毎日家ごはん。

私はね、お友達ママの大好きなフライパンでマカロニグラタンを作るか。し、しまった~!!グラタンを作ると言うのに、小麦粉がない。近所のスーパーまで結構な距離。見渡すと片栗粉とお好み焼き粉がある。仕方ない、バターを溶かした牛乳でマカロニを茹でて、最後に片栗粉でとろみをつけるか。









今夜の晩御飯ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 子供たちも大人もグラタンもりもり食べてた。誰も小麦粉がなかったとは気付いていなかったな。材料が全部なくたって、何とかなるものだ。










わお。お好み焼き美味し~!!!
藤原家の毎日家ごはん。

外で食べるお好み焼きって、めっちゃ美味しいな。







旦那は、地元のスーパーでお買い得だった海の幸を焼いて、いっただっきま~す!!

藤原家の毎日家ごはん。 サザエは醤油をたらして、ホタテはバター醤油に、アユは塩をたっぷりとまぶして塩焼きにしてた。どれも、ミラクルにうまいな。










私「みんなご飯美味しい?」って聞いたら、

藤原家の毎日家ごはん。

子供たち「カカカカカカカカ。」れんちびの顔がツボに入ったようで、箸が転がったように大笑い。幸せそうでいいね。










早めの晩御飯だったから夜はのんびり花火をしたり、子供たちテントでお喋り。最後の夜を過ごした。











そして、翌朝。みんな真剣な顔で何やらやっています。
藤原家の毎日家ごはん。

はる兄「殻入れちゃだめだよ~!!」ってさ。れんちび、殻ごと卵がボットン。








卵液にフランスパンをつけて、フライパンで焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。

いい香り~。








フレンチトーストができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

残り野菜や、残りのお好み焼きも残さず食べて帰りましょ。









最後に川で遊んで、キャンプ場、ばいば~い!!
藤原家の毎日家ごはん。

お世話になりました。










帰りは道の駅によって、そばアイスを食べて帰った~!!
藤原家の毎日家ごはん。 食べ方うまくないな。暑さでアイスが四方八方にタラリ。急いで食べ~!!楽しい時は本当あっとい間だね。また、キャンプ行こうね!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆