先日のおやつは・・・
藤原家の毎日家ごはん。 抹茶フラッペチーノとコーヒーフラッペチーノ。これ大好きでさ、毎年夏になると作ってるな。はる兄のお友達が遊びに来たので、冷たいおやつにしましょ。それでは、フラッペチーノ2種類、一気に行ってみよ~!!







ミキサーに材料を全部入れて一発!!
藤原家の毎日家ごはん。
抹茶フラッペチーノはね、2杯分で、牛乳(300㏄)・抹茶(大さじ1)・砂糖(大さじ4)・氷(小20個)を入れて、氷が細かくなるまでミキサーにかける。ミキサーにかけた直後はね、一見液体ばかりで氷が見当たらくなるんだけど、注ぐと氷と液体が自然と分離してくるので、飲んだ時シャリシャリ美味しい。








生クリームをたっぷりのせて、抹茶フラッペチーノができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
はる兄のお友達「すっごく美味し~!!」ってさ。目がキラキラ~。










そして、コーヒーを作って、ミキサーで一発!!コーヒーフラッペチーノができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
コーヒーフラッペチーノは、2人前で、コーヒーの粉(大さじ1.5)に熱湯(250㏄)を溶かして粗熱を取り、冷蔵庫で冷やしたら、ミキサーにコーヒー・牛乳(50㏄)・砂糖(大さじ4)・氷(小20個)を入れて、ミキサーにかけ、生クリームをのせてできあがり。









お友達のママ「すごい!!まさに、あのフラッペチーノだね!!」ってさ。持ってきてくれたクッキーと一緒にみんなでごくごく~。











私さ、コーヒーが飲めなくてね、コーヒーショップに行くといつもフラッペチーノ。だから、これ大好き。いつかはコーヒーが飲める大人になりたいものです。










みんなで宿題をやったり、のんびり遊べて、夏休みって案外楽しいな。ぜひ作ってみてくださ~い!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆