6月14日(木)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 雨です。梅雨の間は、夏の計画を立てたり、その準備をして楽しく過ごしたいものだな。でも、今日はこれからお仕事。旦那、後は頼んだよ。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!







まず、ポテトサラダにアボカドを入れて、アボカドポテトサラダを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

いつものポテトサラダにアボカドを入れて、濃厚ポテトサラダにしましょ。








お次は、蓮根のはさみ揚げのタネを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

お味噌と生姜の隠し味。











蓮根のはさむ部分に片栗粉をまぶしてタネをくっつけて、両面焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。

蓮根のはさみ揚げって、少ないお肉でもボリュームがあってヘルシーだよね。





甘辛あんをからめてできた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

れんちび「れんのれんこんだ~!!おいし~!!」ってさ。








そして、アボカドポテトサラダができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
我家のポテトサラダはね、じゃがいもを潰した時に、熱いうちに酢と砂糖の隠し味を入れるので、アボカドをそのまま混ぜ込んだけど、酢のお陰で色も変わりにくくてね、美味し~!!アボカドで夏までに若返るぞ~!!






そして、サラダをもう1品!!きんぴらが少し残っていたので、他の野菜と混ぜて~、
藤原家の毎日家ごはん。

たっぷり作ったきんぴら、残りあと少し。茹でた小松菜やレタス、レッドキドニービーンズと混ぜて、マヨネーズをぐるり。







6品目の和風サラダができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
もうきんぴらにしっかり味がついてるから、マヨネーズ少しで、きんぴらがドレッシング代わりになる。子供たち、きんぴらとは気が付かず、他の野菜と一緒によく食べてたな。








木曜日の晩御飯は、しめて880円でした~!!

豚ひき肉200g使って142円。蓮根1節250円。









うちの旦那、ますますおやじへと変化。









旦那、子供たちの髪の毛を切ってくれると言うので、お願いしたら、旦那「今回は、マルガリータにするか!!」









は?









よく考えたら、丸刈り=マルガリータってことのようだ。あたり一面に冷たい空気が流れる。でも、旦那、満足気な横顔。











今度は、ケンタッキーの前を通った時、旦那「久々に洗濯機ーフライドチキン食べたいな~!!」ってさ。










子供たち、誰にも気が付かれない。なのに、恐ろしいまでの堂々とした発言。











そして、今度はさ、旦那が子供たちにカルピスを作ってあげててさ、味見しながら、旦那「ちょっとケインだな~!!」ってさ。











ケイン?コスギ?ケイン・濃すぎ?人のギャグまでパクる。しかも、結構前のやつ。












前まで、普通のお父さんだったのにさ。










お前さんは、何を目指しているんだ。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆