6月13日(水)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 少し寒くなってきたな~。温かいものが食べたい。フライパン1つでできるすきやきにするか。我家のすき焼きは牛小間を使う。牛小間はね牛の中で一番安いお肉。でもねあるものを使って、牛小間を高いお肉のような食感に変身させましょ。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!







まず、きんぴらの残りでかき揚げを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。 隣りのコンロで同時にすき焼きを作る。







野菜や豆腐が煮えたら、最後に牛小間を入れてさっと火を通して~、

藤原家の毎日家ごはん。

最初に野菜や豆腐をすき焼きのたれで煮て、味を付けたら、牛小間(400g)に片栗粉(大さじ1.5)をまぶして、一番最後にフライパンに入れてさっと煮る。この時揺すらないことが大事。片栗粉が取れちゃうからね。










牛小間のフライパンすき焼きができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 はる兄「おにくやらか~い!!」ってさ。ご飯にのせてもりもり食べてた。白菜の代わりにねキャベツを入れたんだけどさ、白菜のように美味しいな。






そして、きんぴらの残りでかき揚げができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

これにすると、きんぴらが一気になくなるから嬉しい。








そして、長芋を刻んで鰹節をたっぷりかけて長芋サラダができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。  

麺つゆをかけていただきます~!!ネバネバでスタミナついたな。





昨日の晩御飯は、しめて990円でした~!!

牛小間400g使って500円。長芋半分使って124円。









最近ものすごいショックだったこと。










私、あごに黒くて長い毛がついてるな~と思って、取ろうとしたら、痛い!!












ま、まさか、いや、まさか、ひ、ひ、ひげ∑(゚Д゚)????










あまりの恐ろしさに、慌てて鏡にあごをくっつけてよく見る。間違いなくあごから黒くて長い毛が1本、ひょろり。










ジーザス、ガッデム、オーマイゴット!!!頭に大きな岩が落ちてきた。ような気分。











ついに、おじさんになってしまった。最近、父親のような怒り方をしていたせいか?男性ホルモンが出てしまったのか?









慌ててその毛を引っ張ってゴミ箱へポイ。










神様、女の子らしくしますから、女の子でいさせてください。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆