6月3日(日)は・・・


藤原家の毎日家ごはん。
朝、7時。小鳥さんの声に目が覚めると、子供たちもう遊んでた。お友達のパパがコーヒーを入れてくれてね。なんだかとっても幸せだな~!








子供たち「おなかすいた~!!」ってさ。朝ご飯、作りましょ。
藤原家の毎日家ごはん。
フレンチトーストにするか。卵・牛乳・シナモン・砂糖を入れてよく混ぜて、ひたし、バターを入れたフライパンで焦げないように両面焼いた。







ぜいたくフレンチトーストができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
シロップをかけていただきます。前日のカレーが残っていたので、牛乳でのばして、スープカレーと一緒に食べた。食材はね、全部食べきって終わったな。









食べていると、予報通り雨の贈り物が。リビングタープのお陰でね、雨宿りができたんだけどね、テントを片付ける時、雨でびしょびしょ。オウノウ!












そしたら、お友達のパパ「こんなの当たり前だよ~」ってさ。天気のいい日に乾かせばいいって。










さて、帰るか。すると、子供たち「帰りたくな~い!!」ってさ。ママも同感です!!











片づけ終ると同時に晴れたので、ポピー畑にやってきた~!!

藤原家の毎日家ごはん。 私「わお~!!!きれい~!!れん、すごいね?」











れんちび「おなかいたい~だっこ~!!」

藤原家の毎日家ごはん。 お花にまったく興味なし。ご飯を食べさせたら、腹が減ってるだけだった。









そして、近くの牧場でバター作りをしてさ、
藤原家の毎日家ごはん。
よく冷やした生クリームを瓶に入れて15分間振ると、かたまってバターのできあがり。塩を加えてお好みの味にしてお持ち帰り。









そして、ヤギと遊んだ~!!
藤原家の毎日家ごはん。
やぎさん、よく食べて、よくうんち。口からパクパク、お尻からポロポロ。忙しいね。







そして、道の駅で野菜をたくさん買ったので、
藤原家の毎日家ごはん。 朝採れだって、おいしそ~。









晩御飯は、野菜の天ぷらにした~!!

藤原家の毎日家ごはん。 はる兄とれんちび「キャンプ楽しかったね~」って、いつまでも話してたな。また行こうね!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆