5月16日(水)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
昨日は皆さんのコメントを見て、家と同じご家庭ばかりのようで、安心しました~!!ブログを見た母から電話がかかってきた。すると、他人事のように笑ってた。本人はまったく自覚がないんだな。そして、母「他の人にはちゃんと送ってるから!!」と言って電話が切れた。そうかい、そうかい。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!








まず、小龍包を作って~、
藤原家の毎日家ごはん。

小龍包初挑戦。ゼラチンでスープも作って入れた。皮を薄くするのが難しいな~。







お次は、牛小間肉と野菜を炒めて、隣のコンロで同時に小龍包を蒸して~、

藤原家の毎日家ごはん。 小龍包のできあがりに合わせて調理。








やわらか牛小間のカラフルオイスターソース炒めができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

牛小間に片栗粉や下味を付けてから調理すれば、やわらかい牛肉に変身!!めっちゃおいし~!!







そして、初小龍包ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 やけどしそうになりながらガブリ。肉汁じゅわ~!!ん~、中はうまいが皮のとじ部分が厚いな。くやし~。ワンモートライだ!!








そして、鶏の葱塩サラダもできた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

サラダに茹でた鶏もも肉をのせて、葱塩だれをかけた。さっぱり美味し~!!





昨日の晩御飯は、しめて880円でした~!!

牛小間200gで186円。鶏もも肉1枚で179円。小龍包は16個食べた。






はる兄とれんちび、何やら遊んでいる。







はる兄「にゃにを言ってるんにゃ~!!(何を言ってるんだ~!!)」






れんちび「はにゃ~!!(はいー!!)」






はる兄とれんちび「ハハハハハハ」涙を出して大笑い。








延々猫語。 私も一緒に「にゃ~」と言ったら最後。延々お付き合い。







その遊び、面白いのー?









今度は、書いたり消したりできるお絵かきボードを二人で一緒にやってた。









はる兄が高速回転でガリガリ書き、れんちびは高速回転でそれを消す。それを延々。







その遊び、面白いのー?









そして、今度は架空の同級生ごっこ。








はる兄「今日はうちの畑にじゃがいも掘りに来るか?」






れんちび「おう!いくぜ!!うちのはたけにもこい!!」なんのこっちゃ。









毎日、毎日、不思議な遊びを一生懸命やってる。大笑いでパンチし合ったりさ。







パンチはやめろー。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆