5月12日(土)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 旦那とはる兄が作ってくれた晩御飯。昨日、旦那の両親の家に母の日のプレゼントを届けに行ったらさ、旦那「今夜ははるとと晩御飯作るか。」ってさ。わお~!!うれし~!!それでは、晩御飯よろしく~!!





まず、はる兄、野菜をどっさり切って~、
藤原家の毎日家ごはん。

何作るの?はる兄「ママはごろんてしてていいよ!!」ってさ。








お次は鍋で鶏と野菜を炒めて~、
藤原家の毎日家ごはん。

胡瓜も入って豪快だな。トマト缶も入った。ラタトゥイユか?








お次は、オーブンに何か入れて~、
藤原家の毎日家ごはん。

おしゃれなもの作るのね。手羽元に塩・胡椒・ローズマリーなどをもみこんで、オーブンに入れた。







そして、旦那のお母さんからもらったたけのこを焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。

塩を振って魚焼き器へ。






山椒を添えて、たけのこの塩焼きができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

山椒の葉をのせて食べた。小粒でもピリリときく~!!






そして、手羽元のオーブン焼きができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

味は、さっぱりして美味しい!私「オーブン焼きなんて何で知ってるの?」って聞いたら、旦那「ちょっとね。」ってさ。どうやら作り方を調べたようだ。






そして、茹でたパスタを入れて、ラタトゥイユパスタができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

これパスタだったのか。めっちゃ美味しそ~!!







あら、よそってくれるんですか。
藤原家の毎日家ごはん。

何から何までどうも。








めっちゃおいし~!!
藤原家の毎日家ごはん。

野菜たっぷりですごい好きだな、これ。優しい味で、本当美味しい。あまりに美味しいのでお代わりした。隠し味は、ベーコンとケチャップだって。










れんちびはね、夕方に寝ちゃって、みんなが寝る時、れんちび「おなかすいた~」と起きてきた。









でもね、れんちびはこれをくれた。
藤原家の毎日家ごはん。 耳はないけど鼻と口はあった。れんちびありがと~!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆