3月30日(金)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
近所のお友達家族がやってきて、晩御飯パーティー。最初は、ママとお友達が遊びに来てたんだけど、夜ご飯も食べてく?と言う流れになって、後からパパ達も仕事を早く切り上げて、飲み会になった。それでは、急きょパーティーご飯、一気に行ってみよ~!!








私「何食べたい?」って聞いたら、ママ友達「グラタン!!」ってさ。グラタンって、大人にも人気あるんだな。残り物の煮物を刻んでマカロニグランタンの具にして~、










オーブンさんよろしくね~!!
藤原家の毎日家ごはん。
いつもより多めに作ります。








オーブンで焼いてる間に、2品作っちゃいましょ。
藤原家の毎日家ごはん。

茄子のミートソースを先に作って、鶏と蓮根を炒めだしたら、パスタを茹でる。








鶏と蓮根のごま衣ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

後からやってきたお友達のパパ「これワインに合うな~!!」ってさ。






茄子のミートソースができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

茄子大2本分。ひき肉たっぷりで美味し~!!子供たちもりもり食べてたな。








そして、煮物でリメイク、煮物グラタンができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
煮物は細かく刻んで、ホワイトソースで煮たので、煮物が入っているとはみんな気がついてなかったな。ママ友達、お代わり何度もしてた。嬉し~!!







そして、他にもね、きのことしその和風サラダや~、

藤原家の毎日家ごはん。

私が炒め物をしてる間にママ友達が作ってくれた。







フルーツも食べた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

これもママ友がグレープをむいてくれた。手分けしてやると楽チンだね!!グレープってむいてあるとさ、子供たちも旦那もよく食べる。









すると、はる兄「春休みさいこうだ~!!」れんちび「さいこ~!!」って喜んでた。








夜遅くまで起きて、よく遊んでた。パパやママ達もよく飲んだ。たまにはいいか。








昨日の晩御飯は、しめて1120円でした~!!

ワインやフルーツは頂き物です。鶏もも肉2枚で338円。








さて、今日はものすごい嵐だ。








さっき、洗濯物を干そうと外に出たら、洗濯と一緒に体ごと飛ばされそうになったので、慌てて家の中に避難した。ベランダの植木や小物も家に避難。









台風並みだな。これが春一番か?






空は茶色。砂が舞ってる。今日は、厄除けに行こうと思ったんだけどな。今頃ですけど。



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆