3月21日(水)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 おしゃれな京風の居酒屋さんにやってきた。せいろで何かを蒸しています。中を見ようとしたら、目の前のアロハシャツの男性「こら!!開けるんじゃないぞ~!!」ってさ。厳しいお言葉いただきました。何を蒸してるんでしょうか?









「よ~し、できた!!開けるぞ~!!」

藤原家の毎日家ごはん。

嬉しそうなアロハの男性は、熊八先生でした~!!そしてお隣は、佐々木恭子さん。一緒に飲んでるだけで劇緊張です。もう私、飲むしかない。









私「わおーーーーーーー!!!」

藤原家の毎日家ごはん。

キャベツのざく切りが下に敷いてあって、その上に豚バラをのせて蒸し焼きにして、上品なポン酢で食べた。私「いつも豚小間しか食べてないから嬉しいです~!!」って言ったら、笑われた。









昨日は、知りたがりの飲み会でさ、最後の飲み会だったんだ。
藤原家の毎日家ごはん。

4月から新しく「ノンストップ!」って言う番組が始まって、「知りたがり」は午後の放送に移動になるので、出演させていただいた「佐々木恭子の主婦達への道」のコーナーが終わります~。来週の火曜日で私は最後の出演になります。残念だ~!!








スタッフさんみんなで、はい、チーズ!!
藤原家の毎日家ごはん。 でもね、毎回本当勉強させていただいて、料理の奥深さや、テレビのお仕事の大変さを教えていただきました。恭子さんも今6か月の妊婦さん。もうすぐ産休に入るんだって。お世話になった皆さん、本当に本当にありがとうございました!!







わっしょい!!
藤原家の毎日家ごはん。
スタッフの皆さん、新しい番組頑張ってくださ~い!!さてと、私も頑張るぞ~!!









そして。








昨日のランチはね、ベーグルとレーズンを使って~、
藤原家の毎日家ごはん。
いただいたベーグルと、これもまたいただいたレーズン。レーズンって何に使おうか迷うよね。美味しく食べましょ。









まず、ベーコンとレーズンとキャベツを炒めて~、
藤原家の毎日家ごはん。
サラダ油(大さじ1)・ベーコン(4枚)・キャベツ(1/4個)・レーズン(大さじ3)を順に炒め、油が回ったら、蓋をして蒸し焼きにし、キャベツがしんなりしたら、中濃ソース(小さじ1)・粒マスタードと塩と黒胡椒(少々)で味付けする。








焼いたベーグルにはさんで、春キャベツとレーズン炒めサンドができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

キャベツとベーグルが合うのかな?って思うでしょ。ベーコンとレーズンがきいて美味し~!!さて、まだレーズンどっさり残ってる。今度は何に使うかな?







☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆