3月17日(土)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 週末は、雨。気分転換にIKEAに行くか。そしたら、まったく買う気がなかったのに、
テーブルを買ってしまった~!!その前に晩御飯から一気に行ってみよ~!!







まず、キャベツとしそのサラダを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。

これ、ママ友達に教えてもらったやつ。美味しいんだ~!!キャベツ(1/4個)に塩(2つまみ)をもみもみしてしんなりしたら、しそ(15枚)・シーチキン(1缶)・マヨネーズ(お好みで)を加えて和える。





最後に黒胡椒をかけていただきま~す!!

藤原家の毎日家ごはん。

シソがきいて美味し~!!しそは花粉症にいいからね、たっぷり食べたい。







そして、残り物の煮物を刻んでご飯と炒めて、チャーハンができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
にんにく鶏がらスープのもとで軽く味付けした。 はる兄「美味し~!!」って煮物とは知らずに美味しく食べきってくれた。







そして、お肉をギュッと握って焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。

豚小間300gに塩胡椒・片栗粉をまぶして小さくまとめて両面色よく焼く。







うまトマソースをかけて、豚のうまトマソースがけができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

赤ワインがきいて美味し~!!でもね、はる兄「う~ん?」って、赤ワインに納得いってない感じ。そうかそうか、こんどはもっと美味しく作るぞ~!!







一昨日の晩御飯は、しめて840円でした~!!

豚小間400gで264円。しそ15枚で50円。








週末、雨だったので、IKEAに行った。見るだけ。と、思ったら、テーブルを買ってしまったーーーー!!









それじゃあ、持って帰って、みんなでテーブル組み立てるか。










まずは、組み立てる前に床をお掃除して~、
藤原家の毎日家ごはん。 はる兄「はるね~雑巾すごい上手にしぼれるんだよ~!!」ってさ。私「すごいね~」と褒めたら、雑巾次から次へと絞ってきた。1つでいいです。










それじゃあ、男たちでよろしくね~!!
藤原家の毎日家ごはん。
テーブルの枠を組み立てる。寒いのに、男たち「あつ~い!!」と、半袖になって組み立ててた。見ると、旦那汗だく。どこが暑いんだか、まったく理解できない温度差。









枠を天板にくっつけて、ねじで固定して~、
藤原家の毎日家ごはん。 あと少し。







仕上げに旦那、ペタリ。

藤原家の毎日家ごはん。

でた~!!床が傷つかないようにシートを貼る。旦那、いつも必ずこれを忘れない。








テーブルができた~!!あれ?全く変わってないじゃん!!
藤原家の毎日家ごはん。

いえいえ、大きさが変わりました。色はまた同じのを選んじゃった。








そして、こちら今週の1週間分の食材です~!!
藤原家の毎日家ごはん。
しめて5842円。レタスも買いました。今週はね、お得な鶏ひき肉と豆腐を使って、美味しいご飯にするぞ~!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆