3月16日(金)の晩御飯は・・・

藤原家の毎日家ごはん。 私「ズシ!ズシ!ズシ!」ひどすぎるくしゃみ3連発。今日も花粉に効く食材でご飯にするか。そして、金曜日はゆっくり飲みたい。ビールに合うおつまみいろいろで晩御飯、一気に行ってみよ~!!







まず、習い事に行く前に、サラダを作って、たれに鶏肉をもみこんで行ってきま~す!!

藤原家の毎日家ごはん。

花粉症に効くヨーグルトをたっぷり使ったたれ。作り方はね、耐熱容器に中辛のカレールー(25g)・水(大さじ3)を入れて600wのレンジで1分チンして溶かし、そこにヨーグルト(大さじ7)・ケチャップ(大さじ3)・おろしにんにくと生姜(各小さじ1/2)・砂糖(大さじ1)・パプリカパウダー(小さじ2)を混ぜる。タッパーに1口大に切った鶏もも肉(2枚)を入れ、たれを混ぜて漬け込む。









習い事が終わって夜7時前。急ぐぞ~!!3品同時に炒めて~、

藤原家の毎日家ごはん。

奥のコンロで、豚と南瓜のコチジャン炒め、手前のコンロでタンドリーチキンを焼いて、隣のコンロで春巻きを揚げ焼く。チキンは無理に詰め込みすぎたな。








明太ハンペンチーズ春巻きができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

春巻きの皮に、半分に切ったハンペンとチーズとマヨネーズと明太子をはさんで揚げた。ハンペンはかなり膨れるので余裕を持たせて巻く。れんちび「おいし~!!」あっという間に食べちゃった。








そして、かぼちゃのコチジャン炒めができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

これにすると、男たちかぼちゃをもりもり食べる。









そして、タンドリーチキン焼き鳥ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 鶏を焼いた後に同じフライパンですぐにピーマンとトマトを焼いて、トングで串に刺す。旦那「タンドリーチキンうまいな~!!」ってさ。







そして、しそとキャベツのマヨサラダも食べた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
出掛ける前に、下準備しておくと、遅く帰る日は本当楽だな。





昨日の晩御飯は、1060円でした~!!
鶏もも肉1.5枚食べて269円。たらこ1腹で190円。春巻きの皮4枚88円。







昨日、はる兄の習い事の間、れんちび1人で遊んでた。









すると、れんちびより少し年上の可愛い女の子が1人やってきた。









数分後、仲良く手を取り合って滑り台。れんちび、すごいじゃないかー!!











この前もさ、スーパーで買い物してたら、大人の可愛いお姉さんと仲良くお喋り。











お前さん、一体どうやって仲良くなるんだ?










見てたらさ、れんちび、女子に、にやにや近づいて行って、近くでずっとにやにや笑ってる。









すると、女子から話しかけられるっていうパターン。









す、すごいな。はる兄もそんなれんちびに感心する。れんちび、将来怖いな。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆