3月13日(火)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 私「へくしょえ、へくしょえ、へっくしょえー!!」かわいくないくしゃみ3連発。花粉本格的にやってきた。花粉の時期って何だかボケ~としちゃう。花粉症に効く野菜食べるか。それはね、蓮根。蓮根を入れた焼き春野菜を作った。それでは、今日も一気に行ってみよ~!!








3つのコンロを同時に使って、3品作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

奥でブイヤベース風スープ、手前で菜の花のペペロンチーノと、焼き春野菜。








菜の花どっさりペペロンチーノができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
これ、めっちゃ美味し~!!作り方はね、サラダ油(大さじ3)にベーコン(4枚)を炒め、カリッとしたら、茹でたパスタ(200g)・茹でて水気を絞った菜の花(多めの1束)・炒めた卵(2個)を入れ、顆粒コンソメ(小さじ2)・昆布だしの素(小さじ1/2)・おろしにんにく(小さじ1)・鷹の爪(少々)・塩胡椒(お好みで)を加えて炒めてできがり。昆布がきいてて美味しい。






先日の晩御飯はね、しめて740円でした~!!

菜の花198円。ベーコン4枚90円。








昨日、花粉症で両目がかゆい。私、勢いよく両手でゴシゴシ。








「あ!!しまったー!!」鏡をみると、パンダになってた。メイクしたばっかりだったのに。自分にがっかり。









電車に乗ってお出掛け。幼馴染のお友達と久々にランチ。








電車に乗って気が付く、げ!!!携帯がない!!家に置いてきちゃったよ。襲いかかる恐怖。出会えなかったらどうするんだ。









1時間後、感動の再会。無事に出会えてよかったが、この1時間不安でぐったり。









今度は、料理をしていて、サラダ油のボトルの口が開いているのに気付く。







開いてるな~と思ってたんだけどさ、私、サラダ油をうっかりチョップ。ドス。サラダ油倒れた。









床、油まみれ。本当、自分にがっかり。









またやってきた、サザエさん病が。うっかりでがっかり。







サザエさんか、厄年か?どっちだ?



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆