1月8日(日)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 我家、2日間セールに燃えた。ゲットしたものはね・・・その前に晩御飯、一気に行ってみよ~!!







まず、青じそつくねのタネを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

今日の焼き鳥は塩で食べたい。ボウルに豚ひき肉(200g)・しそ(10枚)・葱(15cm)・卵(1個)・塩(小さじ1/4)・おろし生姜(小さじ1/2)・片栗粉(大さじ2)を入れて混ぜる。少しやわらかいタネなのでこの卵の量ならひき肉300gがちょうどいいな。









油をひいたフライパンで全面焼いて~、

藤原家の毎日家ごはん。

焼き目がついたら転がして全面焼く。焼き色がついたら、ごま油・鶏がらスープの素・塩を回しかけて味付けする。








お次は急いで、鶏もも肉を焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。

これは油がどんどん出てくるから、少量の油でいい。両面焼き色がつくまで焼き、中まで火を通し、焼き色がついたら、鶏がらスープの素と塩で味付けする。









そしたら、急いで串にさして~、
藤原家の毎日家ごはん。

熱いうちに食べたいから、トングで持って刺すと早い。急いでテーブルに運びましょ。









塩焼き鳥いろいろができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
青じそつくねが一番人気だったな。やわらかくて美味し~!!鶏もも肉もジュ~シ~で美味しかった。旦那はにんにくに喜んでた。







他にもね、白菜のサラダや、
藤原家の毎日家ごはん。

ナンプラードレッシングをかけた。白菜は生で食べてみたが、あんまりだった。








セロリと大根のすっきり和えも食べた。
藤原家の毎日家ごはん。
これは美味しい!!セロリだけだと量が少ないので大根でかさを増やしたが、すっきり美味し~!!






昨日の晩御飯は、しめて860円でした~!!

鶏もも肉2枚で376円。セロリ1本98円。






そして。









こちら、1週間分の食材です~!!

藤原家の毎日家ごはん。

しめて4967円。冷蔵庫にまだ野菜やハムが残っているのでそれと合わせて今週食べきるぞ~!!








ここ2日、セールに燃えた。





で、ゲットしたものはね、ピアスとスカート。久しぶりにスカート買った。なぜかスカート。セールってなぜかいつも買わないものを買いたくなる。







すると、旦那「そんなに悩んで2つだけ?」って呆れ顔。そう、店員さんとものすごい話して、服とは関係ない身の上話もしてやっとゲット。はる兄とれんちびは試着室でゴロゴロしてた。







そういう旦那は「欲しいものなかった。」ってさ。2日も1日中回ったのに1個もなし?








1個もゲットしていないお前さんに言われたくない。






ピアスを真剣に選んでいたら、隣のカップルの彼氏が「どんだけ悩んでるの?」と言ったら、彼女が「あと1時間はかかるな。」って会話していて、我家を見ているようだった。






子供たちはね、セール対象外のアルバムと本。何でだろ?








本当、買い物向いてないな。いや、まだセール期間中だ。いいものゲットするぞ~!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆