11月12日(土)は、はる兄のサッカー大会に行った~!!!
藤原家の毎日家ごはん。
埼玉も紅葉の時期に入ったな。ものすごいいい天気できもち~!!大会日和だ。今回は、どこまでいけるかな?春に戦って負けた強いチームとも戦う。はる兄チーム頑張れ~!!









はる兄、どっかんシューーーーート!!! 藤原家の毎日家ごはん。 はる兄チーム、1回戦勝って、2回戦は負け、3回戦は同点。決勝トーナメントはだめかなと思ったら、なんとリーグ内で同率2位のためトーナメント進出をかけてPK戦になった。











ピ、PK?初めてのことでみんな親子でびっくり!!













ママ達、自分のことのように緊張。自分の子供の蹴る番になると固まる。どうか、はる兄、外さないでおくれ。はる兄の時、私息が止まる。












はる兄、シュートで、ゴールキーパーがキャッチ!げげげ!!!でも、ゴールキーパーの手から外れて、ゴールに入った。やったーー!!はる兄チーム、PK戦で勝って、準決勝に進んだ。















そして、準決勝、まさかの同点で、またまたPK戦。ママ達、2度目で、ぶるぶる震える。ここで勝ったら、決勝に行ける!














はる兄の番が来た。
藤原家の毎日家ごはん。

PK戦、相手チームより多くゴールを決めたほうが勝ち。審判、ゴールとボールの距離をしっかり測って、はる兄、審判にボールの位置をしっかり確認されていた。この時点で私、倒れそうになる。この緊張感、ただものじゃない。














おりゃーーーーーー!!!
藤原家の毎日家ごはん。 私、息が止まり酸欠状態になる。















はる兄、決まったーーーーーーー!!!そして、はる兄チームが多く得点を決めて、決勝戦に進んだ。ママ達、みんなで大泣き。こんな感動ってあるのか。スポーツってすごい。一生懸命って、こんなにも感動させてくれるんだな。














そして、決勝戦。春に負けた強いチームとの戦い。はる兄チーム頑張って頑張って同点。3度目のPK戦となる。うそでしょ?でも、優勝はすぐそこ。ママ達、もう心身ともにぐったり。こんな緊張、今まで経験したことがない。誰か助けて~。














結果は、PK戦で負けて、銀メダルとなった。

藤原家の毎日家ごはん。

銀メダルをもらって嬉しそうなはる兄チーム。よくやったよ。本当、ものすごいパワーをもらったな。子供たちってすごい。私だったら、PK3回もあったら、逃げ出してしまうよ。諦めない、負けないってことを子供たちに教えてもらったな。










私「銀メダル見せて~」

藤原家の毎日家ごはん。

こういうのってどうやって飾ったらいいの?初めてもらったので飾り方がわからないな。










春に戦った時より、チーム1人1人がとっても上手になった。夏の練習の成果が出たな。今年最後の大会は12月末。その時まで練習頑張ろうね!!!











そして、晩御飯は、近所の焼肉屋さんでお祝いした。

藤原家の毎日家ごはん。 はる兄「焼肉屋さんに行きた~い!!」と言うので、ごほうび。たらふく食べて、今度は、はる兄「カラオケに行きたいな~!!」と言うので、









たっぷり歌って、遊び倒した。
藤原家の毎日家ごはん。
マルモリソングでハッスル。旦那と私も飲んで飲んで楽しんだ。本当にいい日だな~!!ありがとう、はる兄!!!




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆