9月17日(土)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

煮込みハンバーグシチュー。いつものビーフシチューにハンバーグを入れた。昨日は午前中、サッカーチームのメンバーとサッカーの自主練習に行ってきた。監督はパパ達。自主練習で少しずつだけどうまくなってきた子供たち。今回も子供たちとママでサッカーの試合をした。それでは晩御飯から一気に行ってみよ~!!








まず、ハンバーグを焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。

豚ひき肉(400g)・玉ねぎ(半分)を使った。








いつものシチューに入れて煮込んで~、
藤原家の毎日家ごはん。
ビーフシチューの素を使った。ビーフよりもお得にできたな。隠し味にケチャップを入れてコクを出した。








お次は、隣りのコンロで南瓜とウインナーを炒めて、味付けしたら~、
藤原家の毎日家ごはん。
フライパンで、玉ねぎ(半分)・ウインナー(5本)を炒めて玉ねぎがしんなりしたら、レンジでチンした南瓜(1/2個)・ケチャップ(大さじ3)・サラダ油(大さじ1)・塩胡椒(少々)で炒めてできあがり。







かぼちゃのナポリタン風ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

粉チーズをかけていただきます。ナポリタンの味。美味し~!!







そして、ハンバーグシチューもできた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
はる兄「美味し~!!」ってさ。しめじもいれた。









そして、冷蔵庫から豆腐のゴマダレサラダを出してできた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
ひんやり美味し~!!私、豆腐が好きでね。豆腐にゴマドレがかかっていたら、それだけでグ~。





昨日の晩御飯は、しめて950円でした~!!

豚ひき肉400gで320円。豆腐1丁50円。








昨日は、近所のサッカー場でサッカーの練習をした。
藤原家の毎日家ごはん。

サッカー場を借りて、自主練習。熱い旦那が、熱く子供たちに教える。










さて、今日もママVS子供たちで試合するか。負けないぞー!!










小さな1年生でも結構動きが早いんだ。互角の動き。











子供たち大きなママ達に負けずにゴールに入れてくる。パス回し、うまくなったな。仲間にパスを回してゴールまで持っていくのが上手になってきた。












でもね、最近、子供たちと試合をするようになって、動きがよくなってきたママ達。パスでまわして、お友達のママ、シュートをバシバシ決める。










お友達のママ「なでしこジャパンにはいりた~い!!」ってさ。気持ちよさそうだな。











それにしても暑いな。2試合やって、焼けた。










お昼ご飯は、塩おにぎり。塩おにぎりがうまいー。









サッカー楽しいな。みんなでうまくなるっていい。ママジャパンもどんどんうまくなってきた。










それから。









連載を更新しました~!!









残りがちなあれでね、この暑さにぴったりのランチにリメイクしました~!!下をクリックしてね~!!

レシピブログ連載「バリエいろいろ!藤原家のリメイク★お昼ごはん」
レシピブログ連載「バリエいろいろ!
藤原家のリメイク★お昼ごはん」





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆