8月28日(日)は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

夏のビッグイベント。サッカー大会に来た~!!22チームの戦い。このために夏休み、チームメイトと自主練習してきたんだもんね。成果を出すぞ。何だこの緊張感。試験前みたいな、ものすごい緊張感だな。絶対勝つぞーーー!!











「はる!はる!いけええええええーーーー!!!!」

藤原家の毎日家ごはん。

叫びまくり。サッカーしているわけじゃないのに、なぜか応援で全身汗だく。










結果は、1、2試合目は、同点。勝てると思ったら、終わり20秒前に相手チームに1点入れられた。試合は最後まで気が抜けないな。











私「○○くん、△△くん、□□くん、はる!シュートーーーーーー!!」

藤原家の毎日家ごはん。

これは生と死の戦いか?ってくらい戦国武将のように吠えてた。










3試合目で勝った!ママたち「やった!やった!やった!やったあああああーーーーーーー!!」ジャンプ。ハイタッチ。子供たち以上に喜んじゃう。













よ~し、このまま勝ち進むぞ。それにしても、試合が始まる前って、緊張するよね。
藤原家の毎日家ごはん。

張りつめた緊張感。ママ達も先日、ママ対ママのサッカー試合をやったから、その気持ちがものすご~く分かる。










あれ?れんちびさんは?












れんちび「おかしはどこだ~?」
藤原家の毎日家ごはん。

お菓子いっぱい食べていたな。









1日がかりですものね。

藤原家の毎日家ごはん。
パパやママ達の水筒。我が家は家から6リットル持って行った。











最終結果は2勝1敗2分け。はる兄、この試合で3点入れた。一緒に練習してきたから、その頑張りがものすごく嬉しい。決勝にはいけなかったけど、チームみんなとってもうまくなっていた。











本当、いい試合だった~!感動した。










そして、晩御飯は・・・








サラダ手巻き寿司。
藤原家の毎日家ごはん。

私「頑張ったから、何が食べたい?」って聞いたら、はる兄「手巻き寿司がいい~」ってさ。よしよし。いっぱい食べな。旦那が興奮しすぎて、全然撮れてない試合のビデオを観ながら、サッカーの話で盛り上がった。










それから。








こちら、1週間分の食材です~!!
藤原家の毎日家ごはん。 しめて5983円でした。いつもと違うスーパーで買い物をした。ここはね、魚が安くてね。魚が食べたい時に行っているんだ。梨7個1000円が見切り品で300円だってさ。随分見切ったね~。今週も美味しく食べれるといいな。





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆