8月22日(月)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

今日かられんちびの幼稚園。早く起きれるように、早めの晩御飯にして、早く寝ましょ。それでは今日も一気に行ってみよ~!!








まず、食べるオリーブ油を作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

ベーコン・玉ねぎ・おろしにんにく・醤油・砂糖・顆粒コンソメなどで作った。








お次は、ピーマンでピーマンチャンプルーを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

ゴーヤの代わりにピーマンで。マヨネーズと醤油・鰹節で味付けした。







同時に隣のコンロでボンゴレパスタを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
フライパンに・オリーブ油(大さじ2)・おろしにんにく(小さじ2)・あさり(1パック、250g)・酒(大さじ4)を入れて、蓋をして殻が開いたら、茹でたパスタ(250g)と茹で汁(50㏄)・茹でたキャベツ(3枚)・顆粒コンソメ(小さじ2)・塩胡椒(お好みで)を加えて、さっと炒めてできあがり。茹で汁を入れると炒めやすくなる。お好みで鷹の爪を加えてね。








ボンゴレパスタができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
キャベツの他にしめじと玉ねぎを加えてかさまししてもいいな。








そして、ピーマンチャンプルーができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
はる兄「おいし~」って食べてたな。







そして、ミキサーで1発!!

藤原家の毎日家ごはん。

牛乳(400㏄)・抹茶(大さじ1)・砂糖(大さじ2.5)・氷(13~15個)を入れて1発。











抹茶フラッペチーノができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

めっちゃ美味し~!!夏になると、おやつによく作るんだ。牛乳だから栄養満点。







そして、生野菜に食べるオリーブ油を添えて、できた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
食べるオリーブ油で生野菜、もりもり食べられたな。






昨日の晩御飯は、しめて800円でした~!!

あさり250gで331円。豚小間肉100gで68円。









今朝、私「幼稚園だよ、起きろー!!」って言ったら、






れんちび、びくともしない。れんちびを担いでソファへ。れんちび、泣きながら目を覚ます。私、ドタバタと用意をしていたら、











がおー。
藤原家の毎日家ごはん。

二度寝か。気持ちよさそうだな。って、こらーーーー!!!










私も二度寝がしたい。





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆