7月17日(日)は、カラオケ「コート・ダジュール」で晩御飯。

藤原家の毎日家ごはん。 今朝、なでしこジャパンの優勝で、はる兄と旦那、何度もビデオを見返していた。ものすごい感動した~!!最後の最後まで諦めないで頑張っていた姿がかっこい~!!さて、我が家ですが、3連休、のんびり過ごしています~。







1日目は、はる兄のサッカーの試合に行って~、いとこの誕生日会に行って~、 藤原家の毎日家ごはん。

めでたい1歳のお誕生日。よちよち歩きで可愛い~!子供たちのダンスや歌で大盛り上がり。大人はお酒で大盛り上がり。








子供たち、みんなで「ふ~!!」

藤原家の毎日家ごはん。
1歳だからね、まだふ~はできない。そうそう、はる兄の試合はね、1-1の同点だった。はる兄、1点決めてた。興奮しすぎて、写真は撮り忘れちゃった。







2日目は、アウトレットに行って~、









カラオケに行って~、
藤原家の毎日家ごはん。

実はさ、近所のお祭りだと思って行ったら、来週の間違えだった。したがって、カラオケへ。ステージのあるお部屋だった。ソファーよりも一段高くなっていて、はる兄とれんちび、ドラえもんを熱唱。旦那と私は懐メロを熱唱。








そうそう。みんなでおやつに豆腐ドーナツを作ったんだ。
藤原家の毎日家ごはん。

これ、ホットケーキミックスを使うから、ものすごい簡単で美味し~!!








まず、木綿豆腐を潰して~、
藤原家の毎日家ごはん。

豆腐一丁(水を捨てて150g)を手でできるだけ細かく潰す。水切りは不要だよ。







お次は、ホットケーキミックスと砂糖と卵を混ぜて~、
藤原家の毎日家ごはん。

11個分で、ホットケーキミックス(2袋、300g)・砂糖(大さじ3)・卵(2個)を入れて、5分ほどよく混ぜる。豆腐の水分があるからね、水分は入れないんだ。最初は混ぜにくいけど、混ぜていくうちに混ぜやすくなるよ。






26cmのフライパンに5mmほどの油を入れて揚げて~、
藤原家の毎日家ごはん。
保存用の袋に生地を入れて、端っこを少し切って、フライパンに丸く落し入れて弱めの中火で焼いたらひっくり返して弱火にして色づいたらできあがり。すぐに揚がるので、様子を見て火加減を調節して。






あっという間に豆腐ドーナツができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

ふんわり美味し~!!豆腐をしっかり潰すことが大事だよ。







さてと、今日は最後のお休み。はる兄、なでしこジャパンを見て、サッカーの練習に行きたいってさ。燃えてるな。よし、ママもやるぞー!!さらに焼けるな。




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆