7月10日(日)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
毎日暑いな。お家にあるできるだけ薄い洋服を探して薄着で過ごしています~。それとね、ペットボトルにお茶を入れて凍らせておいて、水筒にプラスして持ち歩いているんだ。これ、ものすごいおすすめ!体も冷やせるしね~!





昨日はね、野菜どっさりポテトサラダを食べて~、

藤原家の毎日家ごはん。

子供たち、ポテトサラダで野菜が進んでいたな。







それから、長芋とオクラと納豆のねばねばを食べて~、
藤原家の毎日家ごはん。
全部のっけて濃いめの麺つゆをかけるだけ。







そして、冷汁風お味噌汁を食べた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
切った胡瓜にお味噌とだしと胡麻でもみもみして、氷水でのばした。しそとみょうがを入れたかったな。はる兄「つめたくておいしいけど、なにかたりないな~」ってさ。そうか。ワンモアトライだな!





昨日の晩御飯は、しめて850円でした~!!
ほっけ2枚で398円。長芋半分使って98円。






それから。






今週の食材はこちらで~す!!!

藤原家の毎日家ごはん。

しめて、5826円。写真を撮ったら、床に茄子が落ちてた。茄子も使います。それから、母からじゃがいもが届いたので、それも合わせて、今週ももりもり食べるぞ~っと。





さてと、今日はこれからテレビの撮影です。緊張だ~。

最近、暑い中で食事作りも大変だよね。時短でできる料理を紹介したいと思います!!







放送日が決まったらまた書きに来ます~!!よし、頑張るぞ~!!!





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆