6月18日(土)の晩御飯は・・・

藤原家の毎日家ごはん。 韓国風すき焼き。冷蔵庫の残りものを全部使ったから、冷蔵庫が一掃できたな。昨日のブログで、「フラゲ」って言うのは、フライングゲットっていう意味なんだね!もっと略字を覚えないとな。若い子についていけなくなっちゃうもんな。それでは今日も一気に行ってみよ~!!






まず、お肉に韓国風すき焼きのタレをからめて~、
藤原家の毎日家ごはん。

韓国風すき焼きのタレ(醤油大さじ6・砂糖とみりんを各大さじ3・ごま油大さじ2・胡麻と酒を各大さじ1・おろしにんにく小さじ1・おろし生姜とコチジャンを各小さじ1/2をよく混ぜ合わせる)を作り、豚小間肉(400g)にタレを大さじ2杯ほど加えて、よくもみこむ。牛肉でも美味しいけど、豚小間でも十分美味しいよ~。







野菜を並べて、残りのたれを回しかけたら、あっという間に韓国風すき焼きができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

火が通ってきたら、箸で全体を混ぜて、しっかり火が通ったら食べる。みんな「美味し~!!」ってさ。これはヒットだな。冷蔵庫の食材を一掃する時は、是非やってみて~。今回の野菜はね、キャベツ・人参・えのき・玉ねぎ・ニラにした。







他にはね、葱のみじん切りをたっぷり入れて、チョレギサラダを食べた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
葱がたっぷり食べられたな。海苔を多めに入れたお陰で、れんちび食べてたな。





昨日の晩御飯は、しめて650円でした~!!

豚小間肉400gで264円。ご飯お茶碗4杯で80円。





昨日は、公園にサッカーをしに行った。今にも雨が降りそうだが、雨が降るまでやりましょ。






あれ?誰もいない。

藤原家の毎日家ごはん。

いつもものすごい混んでるのにね。お得な感じだな。






何をやってるの?

藤原家の毎日家ごはん。

バランス感覚を養う練習だってさ。




でもれんちび、や~めた。
藤原家の毎日家ごはん。

諦めるの早すぎないか。はる兄は悔しそう。







はる兄は猛烈にサッカーをして、れんちびは自転車に乗ったり、ちょうちょうを追いかけたり、湿った芝生でゴロゴロ寝っ転がったり。れんちびになりたい。







ちなみにお弁当はね、恥ずかしいんだけどこんな感じ。 藤原家の毎日家ごはん。

前の日の晩御飯を多めに作ったから、それを詰めた。男たちの好きなから揚げと、焼き肉をプラスしたら、大喜び。あっという間にできた~。







サッカーをしてお腹を減らした男たち、きれいに食べてた。れんちびも外で食べるお弁当だといつもよりよく食べるな。トマトも食べてた。






これからの季節は外ランチだな。雨が降るまで。



☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆