6月5日(日)の晩御飯は・・・

藤原家の毎日家ごはん。

真っ黒カレー。れんちびが、小運動会のお土産でカレールーをもらって帰ってきた。朝から、はる兄とれんちび「カレーつくる~」って張り切っている。カレーにするか。そうそう、あれが残っているから、黒カレーにしよう。それでは今日も一気に行ってみよ~!!





朝からカレーを作る作ると言っていたれんちび。







でも、手伝ってくれたのは、はる兄。

藤原家の毎日家ごはん。

れんちびは、ちびまるこに夢中。はる兄が作ってくれたカレーへ、私、何かを1個入れた。





はる兄「何で黒くなっちゃったのーーー?」

藤原家の毎日家ごはん。

一瞬で真っ黒。カルディーで売っているポレンギのイカスミが残っていたので、1個(4g)だけ入れたらこの通り。はる兄「これおいしいの~?」ってさ。






そして、タコのお刺身を半分だけ使って~、藤原家の毎日家ごはん。 タコのお刺身、贅沢だな。半分は残しておきましょ。






タコの贅沢サラダができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

トマトとしっかり水切りした木綿豆腐を交互に重ねて、切ったタコをのせ、ドレッシングをかけた。






それから、ちぎりキャベツと胡瓜の味噌マヨダレもできた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

ちぎったキャベツ(1/4個)は水にさらしてから盛ると、パリッとみずみずしくなって美味しい!味噌マヨダレはね、マヨネーズ(大さじ3)・味噌(大さじ1)・水と砂糖(各小さじ1)をすり混ぜたもの。





それから、温め直して、黒カレーができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
はる兄「すごくおいし~!!」って驚いてた。カールおじさんみたいな口になってもりもり食べてた。




れんちびは、泥まみれみたいな顔になってもりもり食べてた。





私「顔、見に行ってごらん。」って言ったら、はる兄とれんちび鏡を見に行く。






ゲラゲラゲラゲラ~。2人で笑い転げてた。黒カレー、味はカレーとかわらない味です。






昨日の晩御飯は、しめて1000円でした~!!

タコ半パック289円。苺半パックで200円。







それから。






こちら、今週の1週間分の食材です~!!
藤原家の毎日家ごはん。

しめて5926円でした~!!今週もこれで頑張りたいと思います~。最近急に暑くなってきたからね、バテないようにスタミナつけるぞ~!!



☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆