4月16日(土)の晩御飯は・・・

藤原家の毎日家ごはん。

最近暖かくて気持ち~な~。今朝、1週間分の買い物をしてきました。毎週日曜朝市が安いんだ~。春の野菜が沢山ありました。菜の花、エンドウ、新玉ねぎ、セロリ、旬の野菜は栄養満点だから色々食べたいね。それでは昨日の晩御飯から行ってみよ~!!





まずは、混ぜるだけのポンデケージョを焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。 ポンデケージョって言うのはモチモチのチーズパン。餅が作れる上新粉と粉チーズとベーキングパウダーと水を使って作った。混ぜて丸めるだけ。



そして、焼いてる間に、トマトと鶏肉でカレーを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
鶏肉・玉ねぎ・トマト缶1缶を使って、カレールーを入れて、牛乳と生クリームを入れて作った。





あっという間にトマトチキンカレーができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
濃厚で美味し~!!はる兄「ん~!!」ってお代わりしてた。れんちびは、パンを沈めて食べてたな。





切って盛っただけの、アボカドとクリームチーズのテンコ盛りサラダができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

サウザンドレッシングを作ってかけた。子供たちもサラダよく食べてたな。サラダはね、細か~く切ると子供たちよく食べる。






それから、ポンデケージョも焼けた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
180℃で18分。みんな「チーズパンおいし~」ってさ。でも、もう少しモッチモチにしたいな。また作って美味しくできたら書きに来ます~!!







昨日、結構日差しが強かった。





すると、汗をボタボタかいてやってきた旦那「暑い!!今日は衣替えだ!!」とみんなに号令をかけてきた。







私にはちょうどいい気温ですけど。それにしても、何で旦那は汗をかいているんだ?






まあ、いいか。それから、みんなでもくもくと衣替え。荷物の整理もしたら、大掃除みたいになった。はる兄もれんちびも洋服をこれから着る服と着ない服に分ける。







昼間に始めたら、もう日が暮れ始めた。







すると、旦那、子供たちの冬服を全部収納ケースにしまおうとしていた。







私「ちょ、ちょ、ちょ、ちっと待って!!」子供たちのタンスを見ると、夏服しか入っていなかった。せっかく整理したのに。








旦那「もう長ズボンは使わないでしょ?」なんだそれ。







私「いやいや、まだ春だから。まだ長ズボンも長袖もいるから!」






旦那「いやいや、もう夏だって!」旦那にとって、春夏秋冬は、夏夏夏冬。







旦那のタンスを見ると、夏物の服に総取りかえされていた。






この温度差、恐ろしいな。





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ
こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング

上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆