4月9日(土)の晩御飯は・・・

藤原家の毎日家ごはん。

皆さん、昨日はコメントやメッセージをありがとうございました!!はる兄と一緒に読みました~読んでてじ~んとしました!ありがとうございます!昨日は、旦那の実家で、いとこ家族と一緒に晩御飯。はる兄とれんちびのお祝いをしていただきました~。








お母さんの煮ものやお漬物、鉄板で餃子やお肉を食べて~、









そして、子供たちの大好きなもんじゃ焼きを食べて~、
藤原家の毎日家ごはん。  

お母さん特製の「めんたいチーズもんじゃ。」小麦粉とキャベツと切りイカとベビースターと明太子とチーズが入って、ソースや鰹だしで味付けされていました。







子供たちヘラですくってもりもり食べてたな。
藤原家の毎日家ごはん。
少し焦げたら食べる。本当美味し~!!







そして、旦那の祖父のじいじも初めてお母さんのもんじゃを食べた。神戸育ちのじいじ。





お母さん「お父さん、もんじゃ焼きどうですか?」って聞いたら、







じいじ「・・・・卵をもう2~3個入れて、それからメリケン粉(小麦粉)も入れるともっといいな~。」








お母さん「それじゃあ、お好み焼きになっちゃいますからーーーー!!!」






みんな大笑い。






それから、いとこ家族が用意してくれたケーキを~、
藤原家の毎日家ごはん。  

チーズケーキとロールケーキ。






ハッピーバースデーの曲でみんな「にゅうがくし~き~おめでと~!にゅうえんし~きおめでと~!」と歌ってくれて、






はる兄とれんちび「ふ~!!」
藤原家の毎日家ごはん。
私またろうそくつけて、またふ~して、火をつけてって、ふ~したいだけ。






夜遅くまで盛り上がったな。そして、みんなで川の字で寝ました。



☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ
こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆