4月3日(日)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

春休み最後のお休み。私「どこかに行こうか?」って聞いたら、はる兄「えいがいかない?」れんちび「丸美屋~みる!」ってさ。よしよし、今週は入学式があるからね。映画行くか~。その前に晩御飯から行ってみよ~!!






とんかつを作りましょ。まずは、こうの~、

藤原家の毎日家ごはん。

塩胡椒を振った豚小間を重ねて、たたいた梅としそを入れて、上から豚小間を挟む。






こうの~、

藤原家の毎日家ごはん。

全体を水で濡らして、パン粉につける。





こう。藤原家の毎日家ごはん。

手でギュッと握る。また水をつけてパン粉をつけて、2度づけすると、よりサクサク~。





フライパンで少ない油で揚げ焼きしたら、梅しそとんかつができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

これなら、思い立ったら簡単にとんかつができる~!旦那「これ美味しすぎるね~」ってさ。れんちびも梅しそもりもり食べてた。







昨日は、電車に乗って、映画を見に行った。電車の中から興奮気味の男たち。





れんちびが観たがっていた「マルミヤ(ナルニア国物語)」へ。






3Dメガネをゲット。れんちびは3歳だからお金はそんなにかからないはずなのに、メガネを使うため、大人並みにかかる。4人で結構かかったな。






始まるまで、あと少し。はる兄とれんちびをトイレへ連れて行き、ポップコーンや飲み物を買って、置いてある座布団を重ね、子供の高さに椅子をセット。これで映画環境は準備万端に整った。







映画が始まった。3Dすごいな~!!あふれだす水。濡れちゃうよ~!!ってテンションのあがる、母。






はる兄とれんちびを見る。れんちび、3Dメガネをしていない。







私「れん!めがねどうした?」小声で聞く。




れんちび「おーちーたー」小声。映画館のマナーわかってるね。







私、真っ暗闇を探す。前の席に落ちているのを発見。れんちびに付けてやる。れんちびにはちょっと大きいか。







それから、映画中、メガネは取れていないか。気になってチラチラ。チラチラ。






はる兄と旦那はポップコーンをバリボリ食べながら、ゆったりと鑑賞。メガネもピッタリ。





壮大スペクタコー映画が終わって、私「どうだった?」って聞いたら、






れんちび「ドラゴンがかっこよかった~!!」って嬉しそうに映画館のポスターを指さす。





はる兄「さいしょ、エドマンドが○○して、そしたらルーシーが○○して~、」って、たった今一緒に観た映画を詳しく説明しだす。待っている人達に聞こえちゃうから、外で話してください。







それから、2人で永遠とナルニアの戦いごっこをしていたな。



また映画、観に来ようね~!!




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ
こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆