2月18日(金)のはる兄のお弁当は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

パンダ?





いえいえ、はる兄「ミジュマルにして~」っていうので、ポケモンのキャラ弁。
藤原家の毎日家ごはん。
ラッコだって。愛くるしいお顔だけど、これが結構難しかったな。






さて、昨日は私のお誕生日。








旦那「夜ご飯は、お店を予約したから。」って。








私「本当?わーい!わーい!わーい!」いつもの309(サンマルク)かな?








と思ったら、連れて行ってくれたのは、わりと近場のフランス料理店。フランス料理って、結婚式に呼ばれて食べて以来だな。







まずは、前菜。
藤原家の毎日家ごはん。

何て豪華で優雅なお皿の使い方。カリフラワーのスープとブルスケッタとホタテ。








そしてお魚料理を食べて~、
藤原家の毎日家ごはん。

鮭のなんとかソースと浅利のなんとか仕立て。美味しすぎて「んーーーーー!!」連発した。そしてこの後、お肉まで来たからびっくり。お腹満杯。最初から飛ばしすぎた~







デザートは、フォンダンショコラの上にアイスがのっていた。
藤原家の毎日家ごはん。

嬉し~って噛みしめてたら、この字のところ、れんちびにスプーンですくって食べられた。全部。こーれーはー、わーたーしーのー。







れんちび、バターたっぷりのフランスパンが気に入ってた。

藤原家の毎日家ごはん。

食べ放題で何個食べてたんだろう。すごい食べてた。バターも。はる兄は、旦那に音を立てないようにパスタを食べるようにとマナーを教えられていたな。はる兄、一生懸命静かに食べてた。






帰ってくると、







はる兄「ママ~おたんじょうびおめでとう!」、れんちび「おめでとう!」
藤原家の毎日家ごはん。

プレゼントボックスをくれた。








開けると~、

藤原家の毎日家ごはん。

いろいろ出てきた。パフェやさつまいも、チューリップ、犬だって。








れんちび「これはれんがかいたんだよ~」
藤原家の毎日家ごはん。

何て豪快。






みんな、ありがと~!!とっても嬉しかったよ~!!





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ

こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆