2月4日(金)の晩御飯は・・・

藤原家の毎日家ごはん。

昨日は、れんちびと幼稚園の1日入園に行ってきた。れんちび、ちゃんとできるかな?パンツをはいてレッツゴー!!それでは、晩御飯から行ってみよ~!!







昨日食べたのはね、鶏のレモンパセリ焼きを食べて~、
藤原家の毎日家ごはん。
さっぱり美味し~!パセリ・レモン汁・おろしにんにく・酒・砂糖・顆粒コンソメで作ったソースで焼いた。






フライパンで1個で簡単カルボナーラを食べて~、
藤原家の毎日家ごはん。
水を加えたソースに乾燥したパスタをそのまま加えて煮る。はる兄「ん~!!」美味しかったみたいで、吠えてた。鮭はいったん焼いて取り出し、パスタの最後に加えれば、やわらかく仕上がるし、見栄えもよかった。






そして、3色野菜の千切りサラダを食べて~、
藤原家の毎日家ごはん。

キャベツ・人参・大根の千切りにドレッシングとマヨをかけた。子供たちよく食べてたな。





それから、オニオンスープを飲んだ~!!
藤原家の毎日家ごはん。
あめ色玉ねぎにしたから、甘くて美味し~。薄切りにした玉ねぎをバターと炒めて、弱火~中火で蓋をして炒めれば、普通に炒めるよりも早くあめ色玉ねぎになる。焦げないように火加減を調節してね。



昨日の晩御飯は、しめて750円でした~!!
パスタ4人前320gで120円。鮭3枚300円。





昨日は、れんちびと幼稚園の1日入園に行ってきた。






れんちび、できるかな?







はる兄もお休みだったので一緒に幼稚園へ出発。幼稚園に到着して、まずは、在園児のダンスや劇を見た。






れんちび、ふりふりスカートを着た年中さんのプリキュアダンスに、立ち上がって真剣に見る。









すると、れんちび「れんも~ようちえんにはいったら、プリキュアおどる~」ってさ。やる気があるのは嬉しいが、残念だけど女の子限定のダンスです。






そして、れんちび「まま~トイレいく~!!」観劇中だが、よく言えたな。トイレへ行って、立ってション。









れんちび、ちゃんとできるじゃないか!よしよし。







終わって、今度はクラスに戻って、ママと離れて幼稚園体験。ママたちは、体育館で説明会。れんちびすんなり離れた。









説明会が終わって、クラスに戻ってくると、








子供たち、ちゃんと椅子に座っていた。れんちびは?








お友達と戦いごっこをしていた。先生「れんくん、座ってください。」注意を受ける。







また、先生「れんくん、ちゃんと座ってください。」れんちび、しぶしぶ座る。










先生が手遊びを始めた。









れんちび、先生を見ないで、隣の子見てやっていた。先生「幼稚園はとっても楽しいところです。4月にまた会いましょうね!」











お友達全員「はーーーーーい!!」









れんちび、遅れて隣の子を見て手を挙げる。先生の話聞いてた?








れんちびくん、幼稚園行けそうですか?




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ

こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆