1月8日(土)の晩御飯は・・・


実家のラーメン屋「龍太郎」で。マーボー豆腐を食べて~、

藤原家の毎日家ごはん。

1人前の半分。ご飯が進む、とろ~り醤油ベースのマーボー。美味し~!




お次は、チンジャオロースを食べて~、

藤原家の毎日家ごはん。

これもご飯が進む~。れんちび夢中。はる兄、無言で食べる。





そして、母の握った~、

藤原家の毎日家ごはん。

その都度握るのがこだわり。





餃子を食べて~、

藤原家の毎日家ごはん。

ビールも進むわ~。







それから。








ラーメンを茹でて~、

藤原家の毎日家ごはん。

チューボーは真夏のような熱さ。





あっという間に!!

藤原家の毎日家ごはん。

すばやすぎて撮れない。スープは器の中で作って、鶏や豚で煮込んだ湯を注ぐ。






担担麺ができた~!!!
藤原家の毎日家ごはん。
試作中の担担麺を頂いた。めっちゃ美味し~!!







他にも龍麺を食べた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 卵のとろみスープ麺。ご馳走様でした~!!食べてたら、懐かしいお客さんや、昔のアルバイトのお姉さんやお兄さんが食べに来てくれた。いつもありがとうございます~。









久々に私の実家に帰った。何か月ぶりだろう?









帰ったら、お風呂がリフォームされていた。








こげ茶のラグジュアリーなお洒落なお風呂になっていた。ホテルみたいだな。









なのに脱衣所は前のまま。








子供たちはしゃぐ。はしゃぐ。









いつもと違う騒がしさに、猫が出てこない。子供たちにおびえる猫。








私「にゃ~にゃ~出ておいで~!!」








れんちび「よばないでーーーーよばないでーーーー(T口T)」猫におびえるれんちび。








子供たちが寝静まって、猫、静かに出てきた。ご飯をもりもり食べる猫。ごめんよ。








朝ゆっくり起きると、朝ご飯が出来ていた。








ゴロゴロ~ゴロゴロ~実家はいいな~。







お母さん、ありがと~!!また遊びに行くね~!!



☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ

こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆