10月12日(火)の晩御飯は・・・・

藤原家の毎日家ごはん。

昨日は、お友達が遊びにやってきた。高校生の時の同級生が。みんなでご飯をたくさん担いでやってきた。パーティースタート~。ビールをぐいぐい。お腹いっぱい食べたら、旦那の晩御飯の分が残ってない。・・・・・。おでんにするか。すっかり気持ちよくなっちゃってるので、一気に行ってみよ~!!!



こうの。

藤原家の毎日家ごはん。

おつゆが肝心です。この時ばかりは、集中して慎重に味を決める。水(1200cc)・酒とみりん(各大さじ2)・醤油と鰹だしの素と昆布だしの素(各大さじ1.5)・塩(小さじ1/2)を煮たてる。



こう。

藤原家の毎日家ごはん。
煮立ったら、大根(半分、2cmの厚みに切った)・おでんセット(1パック)・はんぺん(2個)・茹で卵(5個)を入れて、蓋をし、弱火で20分程煮る。できあがったら、火を止めて少し置くとしみ込んで美味し~。旦那、おでんでお酒が進んでた。よかったよかった。




昨日の旦那の晩御飯は、しめて500円でした~!!

大根半分100円。おでんの具1パック200円。残った分は明日の朝昼ご飯に。



昨日はお友達が遊びにやって来た。高校生の時の同級生。




みんなでご飯を沢山担いでやってきた。すごいな。パーティースタート~。







高校生の時の友達ってすごい。一番やんちゃだった時、一緒に楽しんで、一緒に考えて、悩んで、そういう時期を一緒に過ごしてきた仲間だから、






何でも話せる。







年に数回しか会っていないのに、ものすごい久々なのに、会ったらすぐに、高校生の時にタイムスリップ。








高校生ののりでわいわい。傍から見たら、もう高校生にしか見えない。外見の方ではなくて。








ピチピチのキャピキャピの方じゃなくて、ボケボケのつっこみつっこみの方。






楽しいな~盛りあがっているのを見て、はる兄とれんちびも楽しそう。







すると、みんなで時計を見だした。みんな明日の仕事のことや家族のことを考えて、遅くならないように帰って行った。大人ですね。






友達っていいね~!!みんなありがと~!!






そ、それから。





ほ、ほ、ほ、ほ、放送日が決まりました~






今週10/15(金)、TBS「金曜日のスマたちへ」に21時から、で、で、で、で、で、出ます~!!






きっとものすごいロボットみたいにカッキンコッキンに緊張していると思いますが、金スマの皆さんと一緒に頑張った撮影です






ぜ、ぜ、ぜ、是非、ご覧になってみてくださーーーーい!!!


☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ
こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆