9月27日(月)の晩御飯は・・・

藤原家の毎日家ごはん。 border=

きのこたっぷりビーフシチューと大根のジュ~シ~ステーキ、パプリカのサラダ、鶏の悪魔風ソテー。最近、めっきり寒いな。秋を通り越して冬みたいだ。温かい食べ物が食べたいな。秋の野菜で温まりましょ。それでは行ってみよ~!!!







しめじがコンモリ。これを使って~
藤原家の毎日家ごはん。 border=

1パック88円。しめじは、食物繊維が多いし、ビタミンB2も多いから、皮膚や髪の毛の健康を保ってくれる~






大根のジュ~シ~ステーキと、

藤原家の毎日家ごはん。 border=

大根がかぶるくらいの水と昆布だしとしめじでやわらかくなるまで煮たら、取り出し、フライパンでバターと鶏を焼いた時に出た油と醤油で両面色づくまで焼く。中までジュ~シ~のステーキ。







しめじのビーフシチューができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 border=

にんにく・デミグラスソース缶・水・コンソメ・ケチャップ・ソースで作った。最後に片栗粉をまぶした牛小間肉を入れると、肉がやわらかくなって、シチューにとろみがつくよ。

詳しい作り方はこちら。

Cpicon 牛小間が驚きのやわらかさ!ビーフシチュー by みきドンママ







最後に鶏の悪魔風ソテーを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。 border=

鶏もも肉を観音開きにして、塩胡椒を振って両面カリッと焼いたら、にんにく・ハーブ・白ワインで蒸し焼きにした。シンプルで美味し~







冷蔵庫から、切っておいたパプリカを出して、ドレッシングをかけてできた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 border=
パプリカはさっと湯通しして冷蔵庫に冷やしておいたもの。オリーブ油・顆粒コンソメ・ポッカレモン・酢・砂糖をすり混ぜたドレッシング。




昨日の晩御飯は、しめて800円でした~!!!
牛小間肉200g160円。鶏もも肉2枚で280円。




上海でみつけた、なんだこれ?





なんだこれ?
藤原家の毎日家ごはん。 border=

くまさん「上海動物園にいらっしゃっせ~」、しっかりした2足歩行でお出迎えのくまさん。可愛いんだけど、触る時は背後からそ~っとだってさ。







くまさん「私の特技はね、自転車で~す!」
藤原家の毎日家ごはん。 border=

くまさん、猛スピードですね。





なんだこれ?藤原家の毎日家ごはん。 border= 上がかわいいぬいぐるみで、下が迷彩柄のパンツをはかせられていたものすごいスタイルのいいお人形さんの乗り物。





れんちび「これ。めっちゃたのしいわ~」
藤原家の毎日家ごはん。 border=

れんちびお気に入り。自動でガタガタガタガタ、ニワトリみたいな動きで進むお人形さんたち。ちょっと怖い。




なんだこれ?
藤原家の毎日家ごはん。 border=
れんちび「かいびゃおく~ん!かいびゃおくんとしゃしんとって~。」上海万博の大人気マスコットキャラクター。上海中にこれがいたるところでいる。見つけるとれんちび、大興奮。一緒に写真を撮ってくれってさ。




れんちび、かいびゃおくんじゃないよ。はいばお(海宝)くんだよ!!


☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ
こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆