9月23日(木)は・・・上海4日目。


昨日の晩ご飯は、「老北京(ラオペイジン)」で晩ご飯。


まずは前菜その1。
藤原家の毎日家ごはん。

さっと炒めた青菜にピーナッツソースがたっぷりかかってた。ごまたっぷりで若返るな。




そして、前菜その2。
藤原家の毎日家ごはん。

インゲンのうま炒めみたいなの。これ美味しいな。醤油とオイスターソースとにんにくと、唐辛子と八角だな。





メイン料理は、オコゼのような魚のチリソースがけ。

藤原家の毎日家ごはん。

魚を1匹すがた揚げしたものに甘酢ソースがたっぷりかかってた。お皿50cmはあるな。白いご飯が食べたくなった。




れんちび「れんれんは、ぎょうざがいいーーー!!」

藤原家の毎日家ごはん。

どんな料理が出てきてもやっぱりこれ。餃子。上海に来て毎食頼んでたな。




そして、今夜のメインイベント、北京ダックの登場です!!

藤原家の毎日家ごはん。

テーブルの前でさばいてくれて、はる兄とれんちび大興奮。私も大興奮。ありがたく頂きたいと思います。




さばいた鴨さんを、巻いて~

藤原家の毎日家ごはん。




巻いて~

藤原家の毎日家ごはん。




がぶりやで~。
藤原家の毎日家ごはん。
大事に食べてくさいね。





はる兄「おいし~」

藤原家の毎日家ごはん。

はる兄、別の世界へ行っちゃった。




さて、いよいよ今日は最終日。楽しむぞ~~~!!!



☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ
こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆