8月11日(水)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

ものすごい強風ですね。冷房要らずだ~と窓を全開にして寝たら、朝大変なことになってた。家の中のものが散乱。家の中が嵐です。でも閉めると暑い。究極の選択だな。・・・・家の中、嵐を選んだ。ビュオオオオオーーーーー。バタバタバタバタ(カーテンの舞い上がる音。)、がたがたがたがた(家具が壁に当たってる音)。髪もビュンビュン舞う




昨日の晩御飯は、黒酢の酢豚と少ない油でサクサクの簡単春巻きと大根と葉っぱのトマト煮。また先輩(カメラマンさん)の教え通り、自然光で撮ってみました。自然光のリミットが今だと6時くらいかな。だから急いで晩御飯作った。





昨日の晩御飯の黒酢の酢豚は、こうの~
藤原家の毎日家ごはん。
豚小間をぎゅっと丸めて焼いて豚小間団子を作る。こうすると豚のかたまり肉より安くできる。写真は5個だけど、200gで6個にしました。





こうです。根菜たっぷり黒酢の酢豚できあがり~!
藤原家の毎日家ごはん。
あんを作って、そこに豚小間団子と茹でた蓮根とじゃが芋(または里芋)を入れ、ざっとからめてできた。



詳しい分量はこちら。

Cpicon 豚小間でギュッとお団子にした黒酢の酢豚 by みきドンママ



はる兄とれんちびは黒酢が得意じゃない。普通の酢豚の方が好き。でもね、私が好きでね。黒酢の酢豚が美味し~って食べてもらえるよう味を少しずつ調節しています。美味しくなったらクックパッドのレシピも少し変えてま~す。今のところは、こんな感じ。はる兄「まあまあだね~」だって。旦那は「美味しいよ~」って。あと少しか。




昨日の晩御飯は、しめて800円でした~!!!

酢豚と春巻きで豚小間肉400g使って280円。




お盆休みです。昨日もプールに行った。





はる兄「プールいきたい」、れんちび「れんれんも!れんれんも!」と言うので、






またプールに来ました。連日のプール。半乾きの水着を持って。私、全身筋肉痛気味で。





本当、子供って元気だな。ご飯を忘れて遊ぶからすごい。同じ遊びを永遠にできるからすごい。




ほらみてみースライダーできたでーーーーー!!!
藤原家の毎日家ごはん。
れんちび、ウォータースライダーができるようになった。一昨日はあんなに怖がっていたのにさ。





はる兄もビート板で25mを何度も往復。息継ぎも頑張る。メキメキ上達。すごいわ~連日効果だな。






今朝、全身筋肉痛を通り越して、疲労感ずっしり。ぞうさんを担いでるみたいだな。子供達は嵐の中、元気で走り回る。何で?





はる兄「きょうもプールいきた~い!」、れんちび「れんれんも!れんれんも!」・・・・2人で行ってこーい!



☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ
こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆