5月31日(月)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
はる兄とれんちび、風邪でダウン。2人と一緒に夜まで寝ちゃって、気付いたら旦那が帰ってきた。慌てて、15分で晩御飯。旦那と私はうな様(鰻様)でパワーをつけましょ。子供達はかき玉うどんがいいってさ。




昨日の晩御飯は、蓮根きんぴらと~
藤原家の毎日家ごはん。
胡麻油と麺つゆで炒めるだけ。



水菜とえのきの白だしお浸しと~
藤原家の毎日家ごはん。
えのきと水菜を時間差で茹でたら、白だしのつゆに和えるだけ。



うな様の卵とじ。
藤原家の毎日家ごはん。

鰻のタレを水で伸ばして、鰻を入れ卵でとじるだけ。




それから子供達にかき玉うどん汁。(写真忘れた。)


詳しい分量はこちら↓

Cpicon とろ~り熱々!土鍋でかき玉うどん by みきドンママ

(麺つゆでもできるよ。麺つゆ→水溶き片栗粉→卵の順ね。卵が浮いてくるまで触らない揺すらない。)




昨日の晩御飯は、しめて850円でした~~~~!

卵4個使って60円。鰻1つ500円。





昨日、はる兄とれんちび、2人して風邪でダウン。38.5℃。2人して同じ体温。なのにはる兄はぐったり。れんちびは元気に動き回る。





朝かられんちび、目はうつろなのにせっせとお家を散らかしだす。仕事はしっかり。真面目。






交互にぐったり、回復、ぐったり、回復を繰り返す。苦しそう。なのに食欲はしっかり。






私は、一日ポカリスウエットの水分補給とうなされるどちらかを「大丈夫か~」と勇気づけることで1日終了。合間に移らないようにもりもり食べ続ける。







れんちび。ぐったりするたびに、おっぱいをぎゅっとにぎって離さない。







私が少しでも離れると、「ぎゃあああああーーーー!!ママああああ(おっぱい)ーーーーー!!」







しばらくして、薬がきいてれんちび寝た。おっぱいを握ったままのれんちびをベットへ運ぶ。







そ~っとおっぱいかられんちびの手を離そうとすると、れんちび手だけ動いておっぱいを探している。






おっぱいがないと分かると目が覚める。私慌ててベットへ戻っておっぱいセット。れんちび「ぐ~」







ワンモートライ。しっかり深く寝たことを確認してから、私そ~っと脱出。れんちびすやすや。お~成功~







お家めちゃくちゃだな。片づけるか。







すると、れんちび「ママあああ(おっぱい)ーーーー!いっしょにねよおおおおーーーーーー!」ベットから大声で戻ってこいと呼んでいる。






私、諦めて一緒に寝た。2度寝。3度寝。・・・・気付いたら、夜。






旦那が帰ってきた。晩御飯作るか。起きるとれんちびも一緒に起きてきた。れんちび「ママ(おっぱい)~」、旦那にバトンタッチして慌てて晩御飯を作る。







はる兄、ぐったりしながらうどん全部食べてた。さすが。







夜中は、2人して熱がどんどん上がっていく。2人してうなされ、その都度水分補給。私寝不足。







今朝、はる兄まだ熱がある。れんちび下がった。今のところね。ちらかってる家をさらにせっせと散らかしてるよ。仕事熱心ですね。





みんな早く良くなあれ!私、移りませんように~!





それから。



これ。今週1週間分の食材です。
藤原家の毎日家ごはん。
6023円。野菜安かった~今週は具合悪男が多いからどうするかな~今週もお楽しみに~!それから、コメント再開しました。いつもたくさんのメールありがとうございます!皆さんからのメールにいつも元気もらってます!それから、メールで子育ての事や料理のこと、沢山教えてもらうことが多いので、みんなで見れたらいいと思い、コメント再開しました。これからもよろしくお願いします!


☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ

こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング

上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆