4月26日のランチは・・・ 藤原家の毎日家ごはん。

ゴセイジャー弁当。私、前もってお弁当は何がいいか聞いておいた。はる兄「ゴセイイエローべんとうがいい~」って。私「何でゴセイイエローなの?レッドじゃなくていいの?」、はる兄「イエローのほうがたまごがたべられるから。」って。味で選んだのか。れんちびもはる兄と同じじゃないと取り合いになるからイエロー弁当2つね。私はレッドにしましょ。


縦からもど~ん。

藤原家の毎日家ごはん。

おかずは、肉団子がいいってさ。レシピはこちら↓

Cpicon ジュ~シ~肉団子☆ by みきドンママ

(皆さん沢山作ってくれてありがとうございます。つくれぽ嬉しいです!)

荷物が軽くなるようにお弁当箱は捨られる箱を探した。家に2個発見。


昨日のお弁当は、しめて350円でした~~!

豚挽肉150g食べて120円。ご飯4杯分で60円。


昨日ははる兄の付き添い遠足に行った。動物園に行った。





数日前から憂鬱。何度見ても天気予報は雨。雨の日の遠足、想像しただけでも恐ろしい。大雨の中、逃げまわるれんちびを追いかけ回す遠足か・・・・




ついにその日はやってきた。朝からドタバタお弁当作り。時間は瞬く間に過ぎていく。お弁当の海苔、旦那に手伝ってもらう。毎日お弁当の方尊敬します。




れんちびを抱えて幼稚園へ。れんちび、鉄アレイみたいに重いな。まだ曇り。このまま曇りでもっておくれ。





右手にはお弁当や水筒などの5kgのダンベル。左手には10kgの鉄アレイを抱えていざ出陣。





バスの中で、れんちび持ってきた自分のお菓子を全部食べきった。着いたら、キリンを素通りしてしまい、頑張って山を登って見に行ったコアラは全員顔を隠して寝ていた。





れんちび、お腹が痛いと言いだす。当然仮病。抱っこしたとたん鉄アレイニコニコ、手はおっぱいへ





ポツポツ。。。雨が降ってきた。ついに来たな~雨め~傘をさす。子供達にはかっぱを着せる。早めにお昼ご飯にしましょ。





お弁当はキンキン。でもよく歩いたからうまい。ゴセイレッドのカニカマ、確かにカニカマご飯よりイエローの卵ご飯の方が美味しいな。食べて初めて分かったよ。





ザーーーー大雨。ものすごい寒い。ダウンジャケットで来ればよかった~





鉄アレイ何度もくしゃみ。その度に、鼻水滝のように出る。




れんちび「トゥク、トゥク、トゥク、トゥク、トゥク、トゥク、トゥク、(鼻水を取っておくれ。)」私のところにやってくる。ちゃんと喋れーーーーー!





お弁当を食べて、ふれあい動物園に行き、豚やヤギを触り、大雨のため動物を諦めて近くの滑り台で遊んで終わった。





動物を見る時間よりも滑り台で滑ってる時間の方が長かったな。





集合時間まで、あと40分。もう帰りたい。早々集合場所にやってきた。他のママ達も続々集まってきた。





傘をさし、鉄アレイを抱えてじっと待つ。何を目指しているんですか?これは拷問ですか?早くバスにのせてください。





あと30分。鉄アレイ、予告なしで寝た。やめて━━( ゚∀゚)━━━!!!





お願い、今はやめて。バスの中にして。ぐおおおおおーーーーーー。ぐおおおおおーーー。鉄アレイのいびき。




右手には5kgのダンベルと、傘。左には寝た鉄アレイ。寝ると重さが倍に変化。鉄アレイ全身を私にゆだねる。落ちそうになる鉄を必死で支える。






じっと待つママ達の中。私は重量挙げ。「30分忍耐力大会。」はい、私優勝!





ママ達、笑顔が消えた。凍りつくママ達。子供達は楽しくて跳び回る。この温度差100℃。





やっとバスに乗れた。温かい。じんわ~り。至福の一時。私、う、う、腕が動かないーーーーーー!!!





最高の思い出の遠足になりました。




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ
こちらもお願いしま~す→
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆