2月19日(金)のお弁当は・・・
@ゴセイジャーのキャラ弁当
2010-2-19.jpg
レタスを全体において、ゴセイジャーの顔おにぎりを真ん中に、チーズ・カニカマ・海苔・薄焼卵で装飾したら、鶏ムネ肉のチキンナゲット ・卵焼き・野菜を詰め込んで隙間を埋める。





今日は幼稚園のお弁当の日。前もって、私「お弁当は何がいい?」って聞いたら、





はる兄「ゴセイジャーべんとうがいい!」
2010-2-19-2.jpg
先週から新しく始まったゴセイジャー。はる兄とれんちび、見た瞬間はまった。





縦からもド~ン!
2010-2-19-1.jpg
何とかできた。カニカマはマヨネーズでのりづけ、卵はパスタで固定した。






起きたら、7時過ぎ。寝坊した~~~!!8時にはる兄の園バスが来る。






旦那「ゴセイジャーじゃなくて普通のお弁当にしたら?」





私「約束したから作る!」30分でできるのか?






録画しておいたビデオを再生、一時停止。ゴセイジャーを模写。この間1分。ゴセイジャー、今までの戦隊物で一番難しいよ~






私「よく分からん!」パソコンで調べて、プリントアウト。この間2分。






ナゲットを揚げながら、海苔・チーズをカット。テーブルに海苔とチーズをヒョイッと置いておく。






卵焼きを焼きながら、ご飯にふりかけを混ぜ込む。






ご飯を顔型に成型してカニカマの赤い部分で覆い、顔に装飾しようとしたら、あれ?海苔とチーズは?






れんちび、もごもご口を動かしてる。私「れん、ここに置いてあった海苔とチーズ食べた?」






れんちび、元気よく「れんぱべた(食べた)!れんぱべた(食べた)!」嬉しそうに話す。






私「何でーーーーー!」こんなところに置いた私がいけないのか。そうか私か(泣)。






れんちび「ママごめんめ~」素直に謝る。この時点で5分前。私、諦めた。






私「はる、ごめん!ママお弁当間合わないから、作って後で幼稚園に届けるね。」






はる兄「え~~~!わかったよ。はやくしてね。」しぶしぶ出かけた。






それからもう一度パーツを作って何とか完成!細かいところは許してね。






箸・フォーク・スプーンのセットを用意。あれ?箸しかない。スプーンとフォーク探しても出てこない。時間がない!箸だけ持って行った。帰ってきて、見つかった。ごみ箱にフォークとスプーンが入れられてた。犯人はR。






無事に届けて、ホッ。寝坊はしない方がいい。子供のお弁当に教えられた。






はる兄帰ってきて、「おべんとうぜんぶたべたよ。おいしかった~!こんどはアクセル(仮面ライダー)にしてね。」って。






それは目が青いんだけど・・・別のでお願いします。





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆