2月10日(水)の晩御飯は・・・2010-2-10.jpg
おからのハンバーグ。一昨日、卯の花をいっぱい作ったものの、旦那はそんなに食べない。卯の花をどうしよう?汁気を絞った卯の花を挽肉に混ぜて、ハンバーグにして焼き、甘辛あんをたっぷいかけていただきます。旦那はうまい!っておからのハンバーグってことに気付かなかった。レシピはこちら



2010-2-10-1.jpg 2010-2-10-2.jpg
2010-2-10-4.jpg 2010-2-10-3.jpg



@卯の花の残りで~おからのハンバーグプレート・・・270円
上をクリックするとレシピが出ます。
@レンコン・さつま芋・牛蒡のガーリックオイル炒め・・・90円
オリーブ油・バター・にんにく・茹でた牛蒡・さつま芋・そのままの蓮根・ローズマリー・コンソメ・塩胡椒・味の素で炒める。
@ほうれん草が1束食べられる~ほうれん草のポタージュ・・・200円/2杯
ミキサーに茹でて洗ったほうれん草・玉ねぎ・ご飯(とろみがつく)・牛乳・水・酒を入れて撹拌し、鍋に移して、コンソメ・塩胡椒・味の素・生クリーム・バターでとろみがつくまで煮詰める。
@残り野菜で~ガーリックピラフ・・・70円/2人前
上をクリックするとレシピが出ます。この味付けで残り野菜(大根の葉っぱ・大根の端っこ・人参の端っこ)のピラフを作りました。

昨日の晩御飯は、しめて650円でした~~!!
挽肉150g使って105円。ほうれん草1束100円。




「ほうれんんそうのスープおいしい~!」
2010-2-10-はる
濃厚なほうれん草のポタージュ、はる兄飲み干した。





れんちび、また寝ちゃった。晩御飯、6時前に用意したのに。やっぱり、5時半か・・お尻出したまま寝てたので、写真はやめておこうか。







夕方。






キッチンで音がする。私「何やってんの?」






はる兄「あらいものしてんの。」
2010-2-10-キッチン1
幼稚園で使った箸洗ってた。





「れんも!れんも~~~~!」
2010-2-10-キッチン2





つぎはおいらのばんだよ~はやくかわっておくれ~
2010-2-10-キッチン3
れんちび待ちきれない。








昨日は、れんちびの習い事、リトミック体操の日。






朝からドタバタ。9時20分には家を出ないと間に合わない。







はる兄を幼稚園に出して、洗濯物に!片付けに!ドタバタ。






私「れんちび、今日はリトミック体操だよ!ちゃんと踊ろうね!練習しよう!」






用意しながら復習。「先生おはよう♪みなさんおはよう♪今日も仲良く遊びましょう♪ね~ね~遊びましょう♪」






れんちびもやる気満々で踊る。今日は期待できそうだ。






遅刻しそう!ダッシュだ~~~ママチャリで20分飛ばす。飛ばしながらも、「大きな栗の~木の下で♪」歌の練習。






「着いた~!れん急ぐぞ~!」ギリギリ。走ってエレベーターに飛び乗る。れんちびもえっちらおっちらついてくる。






私、お部屋のドアを思い切り開ける。・・・・・・あれ?






カギが閉まってる。ガチャガチャ。まさか。いやいやそんなわけは・・・。ガチャガチャ。





れんちび「ママ~のんのんは~?りんちゃんは~?」お友達の名前を呼んでいる。






休みーーーーーー???





れんちび「ママ~~~」心配そうに見てる。






私「れ~ん!ごめん!ごめん!今日休みだった~!ごめんね~(泣)!」何で確認しなかったのか。






れんちび「うん。」少しさびしそう。






私「れん、図書館寄って行こうか!ダブル(仮面ライダー)読もう!」すぐ隣が図書館。






れんちび「うん!」






れんちび、図書館で本を出したり入れたり楽しんでた~~~!
ママがバカチンでごめんね。





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆