12月28日(月)の晩御飯は・・・
2009-12-28.jpg
鱈の味噌漬け。塩を振って、味噌だれを作り、鱈を半日漬けてグリルで焼きます。同じ味噌だれで野菜を付けて簡単野菜の味噌漬けの出来上がり~



2009-12-28-1.jpg 2009-12-28-2.jpg
2009-12-28-3.jpg 2009-12-28-4.jpg
2009-12-28-5.jpg 2009-12-28-6.jpg


@生ハムとモッツァレラチーズのピンチョス、オニオンドレッシングがけ~・・・550円
@野菜の味噌漬け・・・ 60円
@どんなお魚でも簡単にできる~魚の味噌漬け ・・・350円
今回は生鱈で作りました。レシピは上をクリックしてください。
@葱がたっぷり食べられる~黄金のたれで豚葱炒め・・・80円
塩・酒・ごま油・片栗粉で下味をつけた豚肉・にんにく・葱の順に炒め、黄金のたれ(塩・うまみ調味料・ごま油を混ぜたもの)で炒める。
@蓮根の混ぜ込みご飯・・・70円/3杯分
@ほうれん草と南瓜ののお味噌汁・・・40円/2杯分
@いちご


昨日の晩御飯はしめて、1150円でした~!!
生ハムとモッツァレラが高かった~葱と苺は頂き物です。





「たらちゃん、おいしい~!!」
2009-12-28-はる
タラの味噌漬け、蓮根ご飯と一緒にモリモリ食べた~






「これめっちゃすきやわ~!!!」
2009-12-28-れんちび
れんちび、ピンチョス気に入った。でも生ハムが噛み切れないので旦那に細かくしてもらう。





鱈の味噌漬け。
2009-12-28-味噌漬け
お店に売られてるのは、味噌が余ってしまうくらいのたっぷりの味噌に1枚1枚漬けてある。これは、魚が味噌にちょうどからまる量なので気軽に漬けられます!






今年も残すところあと3日!!!





大掃除は1日10分のチョコマカ掃除で何とか終わり、年賀状も何とか終えた。





はる兄は冬休みに入ったので、れんちびと2人で毎食がっつり食べて、おやつまでがっつり。





はる兄「今日はお昼ご飯カレーにしてね!」ってオーダー入りま~す。





はる兄「ママ~ゲームしようよ!!」ってWiiのマリオブラザーズを持ってきた。ママが小さい頃によくやったマリオブラザーズ。





ママ「いいよ~!負けないからね!」本当に本気モード。





そして、やっぱりママが勝つ。





はる兄悔しそう。





またやる。やっぱりママが勝つ。はる兄悔しがる。





前までは色んなゲームをはる兄に勝たせてあげていたけど、今回は本気。





はる兄「ママってつよいんんだね~!しらなかった~!」





旦那が帰ってきて、旦那とママで戦った。ママ、旦那についていく。





旦那「ママ思った以上に強いね~思った以上だ。思った以上。」





ママだって本気だしたらゲーム負けないからね~!!




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆