12月11日(金)の晩御飯は・・・
@鯛のミルフィーユ、バルサミコソースがけ~
2009-12-11.jpg
旬の大根とフレッシュなトマトを鯛のソテーと重ねて、バルサミコソースをかけていただきます~バルサミコソースは煮詰めるので、酸味はなくなり甘く濃厚な味になります。とっても簡単で~す!



2009-12-11-1.jpg 2009-12-11-2.jpg
2009-12-11-3.jpg 2009-12-11-4.jpg


@ブロッコリーが1房食べられるペペロンチーノ・・・120円/2人前
オリーブ油・にんにく・レンジでチンしたブロッコリー・茹でたパスタ・酒・コンソメ・塩こしょうで炒める。
@ごぼうが1本食べられる~ごぼうの甘辛胡麻がらめ ・・・60円
上をクリックすると分量が出ます。
@鯛のミルフィーユ、バルサミコソースがけ~ ・・・420円
上をクリックすると分量が出ます。
@サイダーで~リンゴとマンゴのフルーツポンチ・・・150円
切ったリンゴ・マンゴをグラスに入れ、サイダーを注ぐ。


今夜の晩御飯は、しめて750円でした~!!
旦那が接待で3人分。鯛2枚で300円。りんごは母からの頂き物。





「たいおいし~!!」
2009-12-11-はる
はる兄、鯛のソースをスパゲティーにチョンチョンしてモリモリ。





「フルーツポンチ、めちゃうまいわ~」
2009-12-11-れん
れんちび、おかわりした。





今日使ったバルサミコ酢。





ミツカンのモニターに当たっていただきました。
2009-12-11-バルサミコ
助かります~バルサミコ酢をたっぷり使って作ったバルサミコソースは、鴨にも合う。






昨日は、はる兄の習い事、サッカーの日。ものすごい雨で、体育館でやった。





マットを両サイドに立ててゴールにみたて、1対1で先にゴールしたほうが勝ちのミニゲーム。





はる兄、何回かシュート決めてた。





はる兄ボールをつかむんだけど、シュートの力が弱い。せっかくゴールまで行くのに、キーパーに取られちゃう。





またドラゴンシュート(私が勝手に決めた強いシュート)の練習するか~





帰りに、お友達の車で漫画「キャプテン翼」のDVDを観た。「ダッシュダ~ッシュダッシュ!キックエンドダッシュ~!」懐かし~





翼が1回転して空中でゴールにシュートを決めた~!!はる兄キラキラの眼差し。





こりゃ~DVD探すっきゃないか~!!
私も勉強しないと。




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆