2009-5-27.jpg

5月27日(水)の晩御飯は・・
@そーめんで冷製トマトのカッペリーニ
→オリーブ油・にんにく・酢・酒・すった玉ねぎ・砂糖・コンソメ・塩こしょうのたれをレンジでチンして溶かして冷ましたら、トマトを入れて冷蔵庫へ、食べる直前にそーめんを茹でて氷で冷やし、トマトをいったん取り出し(潰れないように)たれと和える。
@苦くないピーマンの肉詰め
→ピーマンを横に(苦味の成分をたつため)4等分にし、ハンバーグの種をたっぷり押し込んで、焼き、蓋をして蒸していったん取り出して、水・ソース・ケチャップを煮てソースを作って、ピーマンを戻しからめる。
@ジュ~シ~大根ステーキ
→串が通るくらい茹でたら(この茹で汁でそ-めん茹でてね)、ハンバーグを焼いたときに出た油で焼き色をつけ、醤油・バター・塩こしょうで炒めからめる。
@かぼちゃスープ
→かぼちゃを電子レンジでチンして皮ごと潰したら、牛乳・コンソメ・砂糖・塩こしょうで煮る。
@おつまみ3品(マーボー茄子ピー・スライスきゅうりの中華サラダ・かぼちゃの煮物)


今夜の晩御飯は、しめて700円でした!!
豚挽き250g使って175円。そうめん2束で50円。ピーマン4つで60円。


はる兄、ピーマンの肉詰めモリモリ食べてた~♪
2009-5-27-冷製スパ 2009-5-27-ハンバーグ
2009-5-27-大根ステーキ 2009-5-27-南瓜スープ
れんちびはスープ一皿飲んじゃった!





今日はれんちびの習い事、リトミック体操に行ってきました☆





そしたら、れんちびお友達をドンって次々押し倒していく!!






倒れたお友達はぎゃ~って泣いちゃった。次々と。






怒ったら、今度は洋服を引っ張って前に倒していく!!






またお友達泣いちゃたよ。





「コラ~(怒)!!この手だめ~!!」






れんちび、1歳。怒られてるって分かってない。また押し倒す。






ママ泣きそう。






しまった~!!お家で、シンケンジャーごっこをしてて、れんちびに押された時、「やられた~!」って倒れて遊んでたのが、いけなかったか~!!まさか、お友達にやるとは!!






はる兄に、シンケンジャーごっこやってもいいけど、わざとやられるなって言ったら、





はる兄「ママ、それいいかんがえだね!そうしよう!」だって。





はる兄、頼りになる~(泣)!!





いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ