2009-1-a target=
1月26日(月)の晩御飯は・・
@フォーでタイ風やきそば
→フォーを茹でて、お好きな野菜と中華スープのもと・ナンプラー・砂糖・塩で炒める。
@根菜3種肉巻き
→ごぼう・大根・人参を細切りにして茹でて肉に巻いて、酒・醤油・砂糖・みりんでからめる。
@水菜のおやき
→小麦粉・中華スープ・水・牛乳・卵・塩こしょう・肉で生地を作り、最後に水菜をのせて焼く。
@トムヤムクン
→いただいた本場タイのトムヤムクンキットで作っただけ~
@おつまみ(大根の梅のせ・さつまいも茹でただけ)


今夜の料理は、しめて400円でした~にっこり!!

2009-1-26-パッタイ 2009-1-26-野菜巻き


はなまるマーケットで紹介されていた「水菜のおやき」作ってみました~!!
最後に水菜を加えるからシャキシャキでした~

水菜はカルシウムやビタミンCは、ホウレンソウや小松菜と比べても最も多く、さらに鉄分もホウレンソウよりも 豊富という驚きの優等生食材なのです!!

それは食べるしかないでしょ~今安いからね。

そうそう今日はるちきが狂った~!!
はじめはチュって可愛くふざけていたら、はるちき止まらない・・

ちょっとやめて~!!ってふざけて逃げていたら追いかけてきてまでチュ

すごい力で真剣な顔で何度も何度もキスの嵐!!
ちょっと怖い・・



・・最近次男のれんばかりに気を取られて、自分のことを見て~っていうサインなのかも・・

「はるちょっとおいで」はるを赤ちゃんみたいに抱いて、頭をなでた。
「大好きだからね」何度も言った。

はる「ずっとぎゅ~して~」

30分くらいそのまま。

「はるいつも頑張ってくれてありがとう。頑張りすぎて疲れたら、ママやパパに言ってね。」

しばらくして満足したらしく遊び始めた!!

サインを出してくれてよかった~!!
私も気をつけないとな~。。

ランキングに参加しています。
↓ここを1回ポチっと押してくださ~い!