2009-7-1.jpg

7月1日(水)の晩御飯は・・
@鰯のひんやり甘酸っぱい夏野菜ソースがけ
→鰯をさばいて、すったしょうが・酒をまぶして片栗粉で揚げ、フルーツトマト・茹でた茄子とピーマン・酢・砂糖・塩こしょうのソースを冷やしておいて、揚げたての鰯にかける。
@豚とじゃがいものチーズたっぷりキッシュ
→型にパイシートを敷いて重しをしてから焼きし、卵・牛乳・塩こしょう・炒めて塩こしょうした豚・茹でたじゃがいもと人参・チーズをパイにのせて焼く。
@そうめんで冷製ジェノバカペリーニ
@プルコギきんぴら
@出し忘れた鰯のあら汁
@佐藤錦(さくらんぼ)


今夜の晩御飯は、しめて850円でした!!
鰯6匹で300円。ピザ用チーズ100円分。佐藤錦はいただきもの♪


2009-7-1-キッシュ 2009-7-1-鰯
鰯は骨まで食べられるようにしっかり揚げました~



「おれキッシュ3つめ!」
2009-7-1-はる
はる兄、鰯もモリモリ食べた~



「キッシュはこうたべるんや~」
2009-7-1-れん
きれいな食べ方、教えないとね。





今日は、幼稚園のランチ会(クラスのママ達とランチしながら交流をはかるもの)。総勢22名のママ達。





ママちょっと緊張。





席はくじ引き。ママは端っこになった。ホ。





ママ「ハンバーグとから揚げセット、ご飯大盛り」をセレクト。
(外食だ~!!うれし~!!って心の中ではしゃぐ。)





れんちび、ママのハンバーグとから揚げどんどん食べてく。ママご飯ばっかり。





れんちび、うろうろ他のママにおかずもらいに行って、食べてる。





れんちび、うろうろ他の子のおやつをもらい行って、また食べてる。





れんちび、ママのとこ帰って来てコップのお水をひっくり返す。着替え持ってきてないからおむつ一丁。嬉しそう。





れんちび、隅でコーヒーのミルクを口で開けて飲んでる。気に入ってまた飲んでる。





ママ、気になってあんまり交流図れず~





こんなれんちびなのに、お友達のママに「れん君、いい子だね~」だって。





ママ「そうですか~?」





お友達のママ「だって、人見知りしないし、よく食べるし、泣かないじゃない!」





そうか~れんちびいいとこあるんだね~!!




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ