はる兄が幼稚園でいも掘りをしてきた~
2009-10-22.jpg
手前の芋30cmあった。




はる兄「きょうはおいもパーティーだ!おいもケーキに、おいもごはんに、だいがくいもね~!」


ママ「・・・晩御飯に間に合わないよ~」




ふかしただけ。手作りバターで~
2009-10-22-いも
30cmの芋、全部食べた~旦那は接待。




濃厚なフレッシュバター。
2009-10-22-バター
→蓋付きの瓶に生クリーム1パック入れ、30分振るだけ。固まってきたら塩を入れる。





白菜のクラムチャウダーとパンと一緒に晩御飯。
2009-10-22-2.jpg
→いつものクリームシチューに、シーフードミックス・白ワイン(酒)多め・生クリームを入れると簡単クラムチャウダー!



「ま~さいび~ん(美味しい~)」沖縄弁。
2009-10-22-れん
埼玉県在住です。




「おいもあま~い!!」
2009-10-22-はる
バターたっぷりつけて食べてた~




はる兄、美味しかったよ~ご馳走様~!!
今度はお芋だらけのパーティーしようね。



クリックしていただけると、とっても嬉しいで~す☆
↓↓ ↓
人気ブログランキングへ  

今日のブログランキングは?