@海老カツとさつま芋のクリームコロッケ
2009-10-23.jpg

10月23日(金)の晩御飯は・・・
@ぷりぷり海老カツ、タルタルソースで ・・・580円(5個)
@はる兄が掘ったさつま芋のクリームコロッケ・・・200円(7個)
@はる兄が掘ったさつま芋のご飯・・・50円
@はる兄が掘ったさつま芋のスープ・・・60円
@りんごとキャベツのコールスロー・・・60円
@叩きごぼうとれんこんのきんぴら・・・250円

今夜の晩御飯は、しめて1200円でした~!!
海老250g使って400円。蓮根1節200円。


海老がたっぷり~
2009-10-23-1.jpg
海老の半分はぶつ切り、半分は細かく叩いてハンペンを入れてカサを増やした~



@はる兄が昨日掘ったさつま芋のご飯とスープ
2009-10-23-2 2009-10-23-スープ
さつま芋は、ビタミンCがみかんと同じくらい多いから美肌になるし、加熱してもなくならないよ~!



@叩きごぼうとれんこんのきんぴら2009-10-23-5.jpg
→牛蒡と蓮根を棒でバンバン叩いて、ごま油で炒め、鰹だしの素・酒・醤油・砂糖・みりんで味付け。



@りんごとキャベツのコールスロー
2009-10-23-4.jpg
→刻んだキャベツと玉ねぎに酢・砂糖・塩を揉み込んで冷蔵庫で寝かせ、りんごを和える。




「えびかつおいし~!!」
2009-10-23-はる
「はるがほったおいも、おいしな~」ってさつま芋もモリモリ食べた~




「んま!!」
2009-10-23-れん
れんちびもサクサクモリモリ食べた~





今日は、はる兄のサッカークラブの日!!
毎週幼稚園で習ってる。





前日、いつものように近所で練習。小学生のお兄ちゃんに交じって練習したからその成果が出るかな~?





はる兄、頑張ってキッ~ク!





ママ「はる~いけ~!!キックキッ~ク!!(大声)」知らず知らず大声になっちゃう。





はる兄、ドリブルでかわすかわす~ゴールまでもうすぐだ~!!





はる兄、ゴールから少し離れてシュート!!遠かったからゴールキーパーに取られちゃた~





ゴールキーパーのママ「やったー!!やったー!!」





はる兄のママ「あ~~~(泣)おしい!!」





はる兄、来週こそは頑張るぞ~!!



クリックしていただけると、とっても嬉しいで~す☆
↓↓ ↓
人気ブログランキングへ  

今日のブログランキングは?