2009-2-16.jpg
2月16日(月)の晩御飯は・・
@野菜いっぱいオムライス
@芽キャベツのガーリック炒め
@豚のねぎ塩炒め
@ほうれん草と人参のナムルとトマト
@大根のチキンスープ
@いよかん
今夜の晩御飯はしめて、500円。旦那が出張でいないので2人分。


今日はものすごい花粉が多くてポケットティッシュ2つ使っちゃった~


目も痒くてこすってこすって、、すっかりメイク落ちちゃった~


ちょっと下向くと鼻がタラ~


いつも4月から始まるはずなのに、今年は早すぎ~



花粉症はアレルギーになりやすい体質に原因があるみたい。



体を冷やしたり、添加物の入った外食を食べたり、ストレスを溜めたり、腸内環境も悪くて~



まさに現代病だね~


体質を改善するためにはまずは食事だね。



体を温めるには鍋だ~。



アレルギーに効くビタミンB6の鶏を入れて、鶏鍋。



免疫を上げるビタミンCの春菊やブロッコリーも入れて、鶏と春菊とブロッコリー鍋。



目や鼻の粘膜にいいビタミンAの人参も入れよ~!



アレルギーの炎症を抑える大根やキャベツも入れて、、、つまり鶏と旬の野菜テンコ盛り鍋だ。



腸内環境も悪いから善玉菌を増やす味噌で、
鶏と旬の野菜テンコ盛り味噌鍋で完成~!!



でも最近あつくて鍋って気分じゃないか~??




↓ご覧になりましたら、ここを1回ポチっと押してくださ~い!